インサイドセールス従事者が業務で押さえておくべきポイントとは?おさらいしていきましょう

本ブログでは、インサイドセールス従事者にとって有益なノウハウなどをご紹介してきました。 
 
今回は、これまでご紹介したノウハウをまとめてご紹介します。 
インサイドセールス従事者がさらに成果を上げられるようなノウハウをご紹介していますので、リンク先の記事と併せて復習としてぜひご覧くださいませ。 

目次[非表示]

  1. 1.インサイドセールスにとって、なぜBANTC情報が必要なのか
  2. 2.インサイドセールスに必要なコミュニケーションスキルとは
  3. 3.インサイドセールスにおける質問のテクニックとは 
  4. 4.インサイドセールスのマネジメントに必要なこと 
  5. 5.さいごに

インサイドセールスにとって、なぜBANTC情報が必要なのか

インサイドセールスの活動において、BANTC情報をヒアリングすることが成果につながるといっても過言ではありません。なぜなら、より確度の高い商談創出をするためにはBANTC情報が必要だからです。 
 
本記事では、なぜBANTC情報を取得する必要があるのか。 
また、ヒアリングを進めていくためのコツを解説しています。 

  【図解あり】インサイドセールスにとって、なぜBANTC情報が必要なのか インサイドセールスの活動において、BANTC情報のヒアリングが重要です。 BANTC情報を収集することで、見込み顧客の選定や次アクションの戦略立てが可能です。  本ブログではなぜBANTC情報を取得する必要があるか解説いたします。 SalesRenovation


インサイドセールスに必要なコミュニケーションスキルとは

インサイドセールスは、主に電話を使った非対面のコミュニケーションを行います。 
 
本記事では、電話でのコミュニケーションにおける初歩的に必要なスキルを解説しています。 
インサイドセールスはもとより、ビジネスマナー的にも通ずる内容です。 

  インサイドセールスに必要なコミュニケーションスキル インサイドセールスは、非対面でコミュニケーションを行い、そのコミュニケーションの多くは電話で行います。本ブログでは、電話でのコミュニケーションにおける基本的なコミュニケーションスキルについて解説します。 SalesRenovation

インサイドセールスにおける質問のテクニックとは 

電話でのコミュニケーションの際、BANTC情報を的確にヒアリングするためには質問のテクニックが必要です。 
 
本記事では、「クローズドクエスチョン」「オープンクエスチョン」の2種類の質問テクニックと、それぞれのメリットデメリットについて解説しています。 

  インサイドセールスにおける質問のテクニックとは インサイドセールスにおいて、顧客にヒアリングを行い、情報を引き出すことが役割です。 その役割を果たすためには、質問のテクニックも求められます。  本ブログは、インサイドセールスにおける質問のテクニックについてご紹介いたします。 SalesRenovation

インサイドセールスのマネジメントに必要なこと 

インサイドセールスを管理する側は、どのような指標を持ってマネジメントしていくべきでしょうか? 
 
本記事では、インサイドセールスのマネジメントに焦点を当てて解説しています。 
従事者側においても、解説しているポイントを理解することが成果をあげる近道です。 
ぜひ参考にしてみてください。 

  インサイドセールスのマネジメントに必要なこと インサイドセールスという組織を立ち上げた際、管理する側の人はどのような指標を持ちマネジメントをしていくべきでしょうか? 本ブログでは、インサイドセールスのマネジメントに焦点を当てて解説いたします。 SalesRenovation

さいごに

いかがでしたでしょうか? 
インサイドセールスの活動で成果をあげるノウハウをご紹介いたしました。 
これらはインサイドセールスに従事するにあたり最低限押さえておきたいノウハウです。 
ぜひ活動の際の参考にしてみてください。 


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SalesRenovation運営チームは、株式会社エムエム総研が運営するサービスサイト「SelesRenovation」で、営業DX・インサイドセールス・オンラインセールス・マーケティングに関連する豆知識やトレンドを発信しています。
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