インサイドセールス従事者が業務で押さえておくべきポイントとは?おさらいしていきましょう
本ブログでは、インサイドセールス従事者にとって有益なノウハウなどをご紹介してきました。
今回は、これまでご紹介したノウハウをまとめてご紹介します。
インサイドセールス従事者がさらに成果を上げられるようなノウハウをご紹介していますので、リンク先の記事と併せて復習としてぜひご覧くださいませ。
目次[非表示]
インサイドセールスにとって、なぜBANTC情報が必要なのか
インサイドセールスの活動において、BANTC情報をヒアリングすることが成果につながるといっても過言ではありません。なぜなら、より確度の高い商談創出をするためにはBANTC情報が必要だからです。
本記事では、なぜBANTC情報を取得する必要があるのか。
また、ヒアリングを進めていくためのコツを解説しています。
インサイドセールスに必要なコミュニケーションスキルとは
インサイドセールスは、主に電話を使った非対面のコミュニケーションを行います。
本記事では、電話でのコミュニケーションにおける初歩的に必要なスキルを解説しています。
インサイドセールスはもとより、ビジネスマナー的にも通ずる内容です。
インサイドセールスにおける質問のテクニックとは
電話でのコミュニケーションの際、BANTC情報を的確にヒアリングするためには質問のテクニックが必要です。
本記事では、「クローズドクエスチョン」「オープンクエスチョン」の2種類の質問テクニックと、それぞれのメリットデメリットについて解説しています。
インサイドセールスのマネジメントに必要なこと
インサイドセールスを管理する側は、どのような指標を持ってマネジメントしていくべきでしょうか?
本記事では、インサイドセールスのマネジメントに焦点を当てて解説しています。
従事者側においても、解説しているポイントを理解することが成果をあげる近道です。
ぜひ参考にしてみてください。
さいごに
いかがでしたでしょうか?
インサイドセールスの活動で成果をあげるノウハウをご紹介いたしました。
これらはインサイドセールスに従事するにあたり最低限押さえておきたいノウハウです。
ぜひ活動の際の参考にしてみてください。