コロナウイルス発生以降、BtoB企業は「需要と供給の急激変動」や「従来の営業活動の難化」により企業によっては大きなダメージを受けました。 その中で、徐々にBtoB企業に浸透してきた『BtoBマーケティングの概念』。オンライン(非対面)でも売り上げ・利益を出すべく動きをしている企業も少なくないでしょう。 

また、コロナウイルス以外にも常に日本経済にダメージを与えている課題として、「少子高齢化問題」「GDP上で見る生産性の横ばい問題」「社員のITリテラシー」も例としてあげられます。 日本政府もこの問題には、「異次元の少子化対策」や「リスキリングやDX」「賃上げの呼びかけ」など様々な取り組みをしています。 加速的に様々な課題が複合的に混ざり合う現代の日本社会で、我々BtoB企業はどのようにして生き残るべきなのでしょうか?それは、 

・ChatGPTや生成AIを活用する 
・DXを推進して新たな価値を生み出す 
・業務効率化を図る 
・マーケティング・営業組織
を再構築 をすれば解決するものでしょうか? 否、恐らく企業によって解決へのアプローチは違うはずです。 

そこで、本カンファレンスでは現在の日本経済のマーケティング・営業を支えている支援会社/ツールベンダーを41社お招きし、少し俯瞰した目線から現状のBtoBマーケティング・営業のアップデートセッションを開催いたします。

今こそ、日本企業が一致団結して、BtoBマーケティング・営業をアップデートし日本経済の発展の一助となればという思いで開催いたします、是非お申し込みくださいませ。

TOPへ戻る