コロナウイルス発生以降、BtoB企業は「需要と供給の急激変動」や「従来の営業活動の難化」により企業によっては大きなダメージを受けました。 その中で、徐々にBtoB企業に浸透してきた『BtoBマーケティングの概念』。オンライン(非対面)でも売り上げ・利益を出すべく動きをしている企業も少なくないでしょう。
また、コロナウイルス以外にも常に日本経済にダメージを与えている課題として、「少子高齢化問題」「GDP上で見る生産性の横ばい問題」「社員のITリテラシー」も例としてあげられます。 日本政府もこの問題には、「異次元の少子化対策」や「リスキリングやDX」「賃上げの呼びかけ」など様々な取り組みをしています。 加速的に様々な課題が複合的に混ざり合う現代の日本社会で、我々BtoB企業はどのようにして生き残るべきなのでしょうか?それは、
・ChatGPTや生成AIを活用する
・DXを推進して新たな価値を生み出す
・業務効率化を図る
・マーケティング・営業組織を再構築
をすれば解決するものでしょうか? 否、恐らく企業によって解決へのアプローチは違うはずです。
そこで、本カンファレンスでは現在の日本経済のマーケティング・営業を支えている支援会社/ツールベンダーを41社お招きし、少し俯瞰した目線から現状のBtoBマーケティング・営業のアップデートセッションを開催いたします。 今こそ、日本企業が一致団結して、BtoBマーケティング・営業をアップデートし日本経済の発展の一助となればという思いで開催いたします、是非お申し込みくださいませ。
日時 | 12月12日(火) 10:00-17:45 12月13日(水) 10:00-18:05 ・弊社の登壇 12月12日(火) 15:00-16:00 【本当に必要なの?】『THE MODEL』導入のタイミングと隠されたリスクとは? 株式会社Rockets / 株式会社デボノ / 株式会社エムエム総研 |
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視聴方法 | オンライン |
参加費 |
無料 |
当日のテーマ |
12月12日 ・"成果"ってなんなん?~マーケ支援のプロが解く、成果の定義/計り方/高め方~ ・【潜在層~顕在層まで網羅】ユーザーごとに効果的なBtoB企業のリード獲得施策とは? |