BtoB Marketing・Sales UPDATE 2023 〜日本企業の未来を見つめる〜

BtoB Marketing・Sales UPDATE 2023 〜日本企業の未来を見つめる〜

コロナウイルス発生以降、BtoB企業は「需要と供給の急激変動」や「従来の営業活動の難化」により企業によっては大きなダメージを受けました。 その中で、徐々にBtoB企業に浸透してきた『BtoBマーケティングの概念』。オンライン(非対面)でも売り上げ・利益を出すべく動きをしている企業も少なくないでしょう。 

また、コロナウイルス以外にも常に日本経済にダメージを与えている課題として、「少子高齢化問題」「GDP上で見る生産性の横ばい問題」「社員のITリテラシー」も例としてあげられます。 日本政府もこの問題には、「異次元の少子化対策」や「リスキリングやDX」「賃上げの呼びかけ」など様々な取り組みをしています。 加速的に様々な課題が複合的に混ざり合う現代の日本社会で、我々BtoB企業はどのようにして生き残るべきなのでしょうか?それは、 

・ChatGPTや生成AIを活用する
・DXを推進して新たな価値を生み出す
・業務効率化を図る
・マーケティング・営業組織を再構築

をすれば解決するものでしょうか? 否、恐らく企業によって解決へのアプローチは違うはずです。 

そこで、本カンファレンスでは現在の日本経済のマーケティング・営業を支えている支援会社/ツールベンダーを41社お招きし、少し俯瞰した目線から現状のBtoBマーケティング・営業のアップデートセッションを開催いたします。 今こそ、日本企業が一致団結して、BtoBマーケティング・営業をアップデートし日本経済の発展の一助となればという思いで開催いたします、是非お申し込みくださいませ。

セミナー概要

日時 12月12日(火) 10:00-17:45
12月13日(水) 10:00-18:05

・弊社の登壇

12月12日(火)  15:00-16:00

【本当に必要なの?】『THE MODEL』導入のタイミングと隠されたリスクとは?

株式会社Rockets / 株式会社デボノ / 株式会社エムエム総研

視聴方法 オンライン
参加費

無料

当日のテーマ

12月12日
・【徹底議論!】BtoBマーケティングの未来予測 〜BtoBマーケティング・セールスに大切な考え方について〜

・"成果"ってなんなん?~マーケ支援のプロが解く、成果の定義/計り方/高め方~
・とりあえずの分業体制やめませんか?マーケ・営業で成果を実現する「MA×インテントセールス」の活用とは
・最小リソースで成果を出す!企業フェーズごとのマーケティングの進め方
・営業DXの新時代をリードする動画活用方法とは?
・【本当に必要なの?】『THE MODEL』導入のタイミングと隠されたリスクとは?
・Generative AIのマーケティング戦略: 次世代のビジネス活用法
・バレずに顧客を探るテクニックとは?〜顧客起点のマーケ・営業DXを実現する「データ活用法」〜

12月13日
・価値を創造するBtoBビジネスのつくりかた~CINC副社長が語る急成長の裏側とは?~

・【潜在層~顕在層まで網羅】ユーザーごとに効果的なBtoB企業のリード獲得施策とは?
・【SEO×LPO】売上につながるBtoBマーケティングの極意
・クリエイティブ×AIの正しい活用方法 顧客に届くクリエイティブを作るために必要なこと
・顧客獲得コストを抑えるためのリードマネジメント  3社が行う有効商談を生み出す取り組みとは
・CV数前年比500%増を実現。デジタルで事業を伸ばせるようになるまでのノウハウ大公開
・BtoB広告成功へのルートマップ~事業拡大のための広告運用の全て~
・BtoB企業にSEOは必要?BtoBで成果を出すSEOを徹底解説
・漠然としたMA運用からの脱却~MAツールベンダー・支援会社の「自社活用事例」から運用の「裏側」を紹介~

※急遽予定が変更になる場合があります。

弊社登壇者

株式会社エムエム総研
執行役員
ビジネストランスフォーメーション第1Div. Div.長

久保田 光就

元自衛官出身。​B2C営業職時代には無作為に訪問や電話を繰り返す​営業を経験。​
その後外資IT企業にてインサイドセールス職に従事し、マーケティング戦略に基づいた活動や体系的な活動による顧客開拓手法を学ぶ。​
2016年にエムエム総研に入社しインサイドセールスの内製化支援事業を立ち上げ、現在もコンサルタントとして様々な企業の組織立上げや人材育成に携わる。

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