Sakigake DX
~SFA・CRM・MA活用の現在地~

Sakigake DX
~SFA・CRM・MA活用の現在地~

Sakigake DX ~SFA・CRM・MA活用の現在地~

今、顧客接点のデジタル化が進む中、従来の「勘」や「経験」に頼った営業活動からの脱却が求められ、SFA・CRM・MAツールの導入が多くの企業で進んでいます。一方で、「ツールを導入しても成果につながらない」という悩みの声は後を絶ちません。

営業現場に必要なのは、テクノロジーを“使いこなす力”です。
私たちが問われているのは、「営業組織がテクノロジーを活用できる仕組みと構造を備えているか」という本質的な課題です。

弊社エムエム総研からは執行役員の久保田が登壇。
SFA・CRM・MAを「戦略不在のまま導入していないか」という視点から、戦略・業務・データを分断させないためのマネジメント手法を整理し、
全社的な定着を実現する仕組みと役割設計について、現場で培った実践知をもとに具体的に解説します。
 
本イベントでは、ツール提供企業と現場支援のプロフェッショナルが集結。成果につながるテクノロジーの「定着」と「活用」のヒントを、
多角的にお届けします。

※マーケティングコミット社のWEBサイトに移動します。

このような方におすすめ

営業・マーケティング業務の属人化から脱却したいと考えている方
SFA・CRM・MAを導入済だが、使いこなせていない/活用に悩んでいる方
営業支援ツールの選定や設計に自信が持てない方

DX推進を任されたものの、何から手を付けるべきか悩んでいる方

社内にデータがあるのに分析や活用の仕組みが整っていない方

ウェブサイトやMA施策を行ってもリード獲得や商談創出につながっていない方

ツール活用や仕組み化により、再現性のある営業・マーケティング体制を構築したい方

セミナー概要

名称 Sakigake DX ~SFA・CRM・MA活用の現在地~
日時 8月26日(火) 10:00~18:10
 参加方法

本サイトの「セミナー申し込み」ボタンからマーケティングコミット社のWebサイトに遷移し、
「参加申し込み」ボタンからお申し込みください。
ご不明な点がございましたら、お手数ですが下記へご連絡ください。

運営会社:株式会社マーケティングコミット
問い合わせアドレス:hirokiyoshida@marketingcommit.com

 参加費 無料
注意事項 講演中の撮影・録音・録画は一切お断りしております。予めご了承ください。
タイムスケジュール・登壇者などは予告なく一部変更になる場合がございます。
予めご了承ください。
政府の要請による外出自粛等により、イベントの実施が難しい状況となった場合は、
配信日時、配信方法の変更を行う可能性があります。

プログラム

午前の部

SFA・CRM・MA導入に求められる視点とは

10:05-11:05

基調講演:営業マネジメント変革になぜSFA・CRMが必要なのか
 

早川 圭一

株式会社MCネクスト
代表取締役/中小企業診断士
 

藤田 祐樹

Sansan株式会社
Sansan事業部 SMB第2営業部
シニアマネジャー

11:05-11:30

Coming Soon...

11:30-11:55

日本人にSFAはやっぱり無理なのか?これで無理ならみんなでやめようSFA!
 

内山 雄輝

SALES GO株式会社
代表取締役社長

12:00-12:25

明日から実践できる、MAを活用した仕組みづくりと成果創出のポイント
 

堀 康佑

SATORI株式会社
マーケティング営業部/部長

12:25-12:50

MAツール失敗事例から学ぶ
「最初の3ヶ月」の成功戦略


本郷 翔太

クラウドサーカス株式会社
MA事業部/事業部長

12:50-13:15

今から始める!成果につながるMA活用の基本と、営業連携のはじめの一歩
 

白井 則行

カイロスマーケティング株式会社
取締役 COO

午後の部

SFA・CRM・MA活用の「盲点」の乗り越え方

13:20-14:10

基調講演:SFA・CRM導入をゴールにしない ~営業を動かすデータ活用術~
 

富家 翔平

株式会社EVeM
Brand & Storytelling Strategist

 

柘植 朋紘

株式会社キーエンス
データアナリティクス事業
マネージャー

早川 友樹

Sansan株式会社
SMB営業担当執行役員
Sansan事業部 SMB第1営業部/SMB第3営業部 部長

14:10-14:35

SFA/CRM/MAとつなぐメール活用
営業成果を高める「継続配信」と設計の仕組み化

 

山本 恭平

株式会社ラクスライトクラウド
イベントマーケティング/リーダー

14:35-15:00

SFA/CRMが"成果に変わる"瞬間
インテントデータ×AIで実現する受注予兆の可視化

 

井上 翔太

ログリー株式会社
事業統括本部/ウルテク事業責任者

15:05-15:30

成果につながるMA活用とは?
―属人化を排したファン化マーケティングの実践法


林 侑平

株式会社ベーシック
ferret マーケティング部/部長

15:30-15:55

“使われないCRM”を救う。
AI×自動化による定着の仕組みづくり

 

澤口 友彰

株式会社Mer
代表取締役社長

15:55-16:20

なぜツール活用は進まないのか?
“インサイドセールス”に期待されるデータマネジメントのあるべき姿

 

久保田 光就

株式会社エムエム総研
執行役員
ビジネストランスフォーメーション第1Div. Division長

 16:25-16:50

“ツール導入済み”なのに成果が出ないのはなぜか?─ THE MODELの限界を超える「カスタマーモデル」実践法

平田 継一郎

株式会社イノーバ
執行役員 兼 マーケティング・ソリューションセールス統括

 16:50-17:15

SFA/CRMと連動する「展示会リード」の最適化――受注に直結させるフォロー設計とは


南 雄偉

株式会社Rockets
セールスマネージャー

 17:15-17:40 BtoBマーケティングの「出発点」とツール活用の考え方“うちの会社”に合った売り方を考える


山下 航希

株式会社アジタス
コンサルティング部 取締役

 17:40-18:05

“使いこなす前提”を諦める。
成果に最短でたどり着くためのツール選定と利活用方法

     

青池 優樹

DXO株式会社
マーケティング部/リーダー

エムエム総研からの登壇者

株式会社エムエム総研
執行役員
ビジネストランスフォーメーション第1Div. Division長

久保田 光就

元自衛官出身。退職後はB2C営業に従事、無作為に訪問を繰り返す営業を経験。その後外資IT企業でインサイドセールス職に従事し、マーケティング戦略に基づく体系的な顧客開拓手法を学ぶ。 2016年にエムエム総研に入社し、インサイドセールスの内製化支援事業を立ち上げ。現在はコンサルタントとして法人営業組織のDX課題に対し、デジタルセールス組織の立上げや改善、AI活用、データドリブン促進、組織開発、人材育成などに広く携わる。

※途中の入退場は自由です。
※マーケティングコミット社のWEBサイトに移動します。

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