次世代営業組織の作り方|エムエム総研が取り組むデジタル営業変革

次世代営業組織の作り方|エムエム総研が取り組むデジタル営業変革

次世代営業組織の作り方|エムエム総研が取り組むデジタル営業変革
※途中の入退場は自由です。
※openpage社のWEBサイトに移動します。

この度、弊社エムエム総研は、openpage社が提供する「デジタルセールスルーム」の活用事例企業として、共催セミナーに登壇いたします。

■openpage社の「デジタルセールスルーム」とは?
「購買体験を科学する」をテーマに、顧客ごとの専用ページで営業情報を一元管理・可視化するデジタルセールスプラットフォームです。
顧客体験の向上を目的とし、顧客と営業の円滑なコミュニケーションが実現できます。

本セミナーでは、デジタルセールスルーム(DSR)やAIの活用によってインサイドセールスの業務効率化や品質の向上、
フィールドセールスのオンライン活用をどう実現するか、営業効率と成約率を同時に最大化するために必要なメソッドをお伝えします。

実際に変革を遂げた企業の生々しい事例とともに、明日から自社でも適用可能な具体的手法をいち早く自社に取り入れる貴重なチャンスです。

このような方にオススメ

デジタルツールの導入は進んだものの、実質的な営業変革に悩む企業の幹部
非対面の顧客コミュニケーションに課題を感じている営業責任者
AIを活用した営業プロセス改革に興味がある営業企画担当者
受注につながる商談の創出を目指すインサイドセールス部門責任者
次世代のデジタルセールス戦略に真剣に向き合いたい経営者

セミナー概要

 日時 2025年7月17日(木)12:00~13:00
 タイトル

次世代営業組織の作り方|エムエム総研が取り組むデジタル営業変革

視聴方法 Zoomでのオンライン配信

参加URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、
メールにてご案内させていただきます。当日までにご案内メールが届かない方はお手数ですが
以下アドレスまでご連絡ください。
event@openpage.co.jp
 参加費  無料
その他  ・本セミナーは、株式会社openpageと株式会社エムエム総研の共同開催となります。
・個人、競合企業、フリーアドレスでのお申し込みはお断りさせていただきます。
プライバシーポリシー

個人情報保護方針

登壇者

株式会社openpage 代表取締役 藤島 誓也
株式会社openpage 代表取締役

藤島 誓也

2018年株式会社openpageを設立。顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。2024年にはキヤノンマーケティングジャパン株式会社と資本提携を行い、国内大手企業のデジタルセールス戦略推進を支援している。著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。

株式会社エムエム総研
執行役員
ビジネストランスフォーメーション第1Div. Division長

久保田 光就

1986年、東京都生まれ。元自衛官出身。退官後、B2C営業を経て外資系IT企業でインサイドセールス職に従事。マーケティング戦略に基づく活動や体系的な活動による顧客開拓手法を学ぶ。2016年よりエムエム総研に参画し、インサイドセールスの内製化支援事業を立ち上げ。現在はコンサルタントとして、法人営業組織のDX推進における課題に対し、デジタルセールス組織の立ち上げ・高度化、AI活用、データドリブン促進、組織開発、人材育成など幅広く支援を行っている。
著書に『デジタルセールス・キャリア ~DX時代にチャンスを掴む人材と企業~』(宣伝会議)。また、富士通の営業変革を紹介した書籍『富士通式! 営業のデジタルシフト』(翔泳社)では巻末のあとがきを担当。現場起点での営業変革・人材開発支援に強みを持つ。

※途中の入退場は自由です。
※openpage社のWEBサイトに移動します。

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