終了【12/16開催】
オンラインマーケティング全盛の今、コンテンツ“力”は大丈夫?

終了 【12/16開催】オンラインマーケティング全盛の今、コンテンツ“力”は大丈夫?

 新型コロナウイルスによるセールスやマーケティング環境の激変により、奇しくもBtoBマーケティングのデジタルシフトは加速し、多くのマーケッターは対応を迫られています。
しかし、マーケティングインフラやWebプラットフォームに対する代替的な措置は行ったものの、本当に重要な”中身=コンテンツ”まで手が回らず、ターゲットとのコミュニケーションやプロモーションの質が低下するという課題が多く聞こえてきています。 これは、デジタルマーケティングが主流となり、ターゲット市場にコンテンツが溢れることで、その膨大なコンテンツ群の中で、自社のメッセージが埋没してしまっている、ということに起因します。

本セミナーでは、

  • 埋没しないコンテンツを生み出す
  • その生産サイクルをつくる
  • 実際に効果を発揮している事例

について分かりやすく紹介することで、新年からの“次の一手”のヒントになる情報をお届けします。

開催中に質疑応答で登壇者に直接質問をお受けします。お気軽にご参加ください。

このような方にオススメ

すぐにつかえる具体的なコンテンツのアイデアが欲しい方
今後のマーケティングプランを検討している方
コンテンツマーケティングを活性化させたい方

セミナー概要

セミナー 名 オンラインマーケティング全盛の今、コンテンツ“力”は大丈夫?
会 期 2020年12月16日 (水)
開催時間 14:00~
プログラム

第1部:ニューノーマル時代のキラーコンテンツとは?

(ラウンチボックス株式会社 代表取締役 平田 天志氏)

コンテンツで溢れるデジタルマーケティング時代でも、
埋没しない””負けない”コンテンツの具体的な作り方についてお話しします。

 

第2部:コンテンツアイデア事例

(株式会社エムエム総研 Sales Div. Div.マネージャー 北谷 剛 ) 
 マーケティングステージ毎の目的に沿ったクリエーション事例をいくつかの実績からピックアップしてご紹介します。
 
第3部:質疑応答

注意事項

【開催方法】オンライン配信(ZOOM)
・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします
・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます
・参加者ご本人様のご登録をお願いします
・2名でご参加される場合、人数把握のため、おひとりずつお申込みください
【参加費】無料
【主催】株式会社エムエム総研
【注意事項】
・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
・定員に達しますとお申込みを締め切ります。

 

登壇者

ラウンチボックス株式会社
代表取締役

平田 天志 氏

2019年までエムエム総研で執行役員Marketing Expert Service 事業部執行役員を務める。
クリエイティブディレクターとしてIT企業のB2Bマーケティングに特化したコンテンツ制作に関わる。
2019年から独立し、マーケティングコンサルとコンテンツ設計の支援を行う。
株式会社エムエム総研 Sales Div.
Div.マネージャー

北谷 剛

広告代理店にてプランナー勤務を経て、エムエム総研の営業職として大手外資IT企業を中心に担当。主にリードジェネレーションやクオリファイ領域におけるコミュニケーション設計やコンテンツクリエーションに携わり現職に至る。
【個人情報保護方針について】
ご入力頂いたメールアドレス宛に、広告を含むご案内のメールをお送りする場合があります。
ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。

●共催企業内での情報共有
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供(広告メールを含む)

共催企業
ラウンチボックス株式会社
株式会社エムエム総研「個人情報保護方針

また、当日イベントの様子を撮影し、後日各社のサイト・SNS等で利用させていただく場合がございます。
ご案内メールの送信と、個人情報の取扱い内容に同意の上、入力情報を送信してください。

申込は終了しました
多数のお申込みありがとうございました

申込中のイベント・セミナー

TOPへ戻る