見込み顧客活性化のためのポイントとは?
~インサイドセールスでもっと商談獲得!~

見込み顧客活性化のためのポイントとは?
~インサイドセールスでもっと商談獲得!~

インサイドセールスとは、”内勤営業”のことを指します。
つまりテレアポ専任の担当という意味ではなく、メールやSNS、メルマガ、セミナー等様々な手段を適切に使用して、顧客とコミュニケーションを取ることが求められます。では一体いつ?どんな情報を顧客に届ければ良いのか。適切に判断するためには、WEB上での情報収集が中心になっている今、顧客のWEB上での行動を把握・分析する必要があります。

今回は、顧客のWEB上での行動を把握できるMAを導入する際の注意点と、インサイドセールスがMAをはじめとしたテクノロジーを活用した営業活動を行うために必要なスキルを、余すことなくお伝えします。

このような方にオススメ

インサイドセールスの成果が落ち、課題を感じている方
営業活動のオンライン化を検討している方

セミナー概要

セミナー 名 見込み顧客活性化のためのポイントとは?~インサイドセールスでもっと商談獲得!~
会 期 2020年12月10日(木)
開催時間 11:30~13:00
プログラム

第1部:ニューノーマルに必要なインサイドセールススキルとは

(株式会社エムエム総研 デマンドセンター グループマネジャー 入江 信行)

  • コロナ禍に顕在化したインサイドセールス活動の課題
  • ニューノーマルでも成果を出すために必要なインサイドセールスとは

 

第2部:MAツールを利活用するための気をつけるべきポイント

(株式会社ラクス FOクラウド事業本部 MC事業部メールマーケティングコンサルタント 宮川 斗史樹 氏 ) 

  • MAツール導入のメリットと懸念事項
  • MAツールを有効活用する際に必要な準備とは?
  • まずはここから!配配メールBridgeのご紹介
     
注意事項

【開催日時】
2020年12月10日(木) 11:30~13:00(11:20入室開始)
【開催方法】
オンライン配信(ZOOM)
・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします
・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます
【定員】
100名
・参加者ご本人様のご登録をお願いします
・2名でご参加される場合、人数把握のため、おひとりずつお申込みください
【参加費】
無料
【主催】
株式会社ラクス/株式会社エムエム総研
【注意事項】
・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
・定員に達しますとお申込みを締め切ります。

 

登壇者

株式会社ラクス FOクラウド事業本部 MC事業部
メールマーケティングコンサルタント

宮川 斗史樹 氏

2019年4月に新卒としてラクスに入社し、年間300社以上の多様な業種・規模の企業へメールマーケティング運用の提案を行う。
学生時代はイタリアンレストランのアルバイトにて、新製品開発にも携わり、自身が考案したドリンクが店舗月間ドリンク売上1位を獲得、定番メニュー化させたことがある。
現場のメルマガ担当者のお困り事に寄り添った提案スタイルに定評がある。
サービスサイト:https://www.hai2mail.jp/
株式会社エムエム総研
デマンドセンター グループマネジャー

入江 信行

株式会社リクルートにて6年間、人材サービス、フランチャイズビジネス領域に携わる。
エムエム総研入社後、ベンチャー、スタートアップ、大手国内・外資系企業など、
様々なステージでのマーケティングプロジェクトに、プランナー、AE、ディレクター等として携わる。
現在は自社デマンドセンター組織のマネジャーとして従事。
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共催企業
株式会社ラクス「個人情報の取り扱いについて
株式会社エムエム総研「個人情報保護方針

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