SEMINAR

終了 |【11/11開催】「ニューノーマルに適応するマーケティング講座」

終了|
「ニューノーマルに適応するマーケティング講座」

コロナ禍で社会状況が大きく変化する中、1人が、テレアポからクロージングまで一気通貫で行う営業活動から、インサイドセールスを導入することで営業活動の効率化を遂げた企業様、新しいコンテンツ戦略を打ち出した企業様が増えたと耳にすることが多くなりました。

また、BtoBマーケティング・インサイドセールスの導入と併せて、 「新しいテクノロジーツール」を活用した方法にチャレンジする企業様が増えてきています。 例えば、インサイドセールスを通じて得たリードに対して、「動画」を活用したコンテンツ(商品説明・広告・人材採用など)を提供し、効率的に営業活動を行うなどです。
しかし、中にはせっかく制作した動画を想定通りに活用しきれていない、パンフレットだけでは伝えきれない魅力がつまった動画を持て余している、
そんなお声が増えていることも事実です。
では、動画をどのように活用することで、マーケ・WEB・営業・イベントなどで質の良いリードを獲得できるでしょうか。

本セミナーでは、そのような課題に対してパーソナライズド動画で課題を解決するサービス「Onedouga」を持つ共同印刷株式会社 動画ビジネスグループグループマネージャー磯野氏をゲストに迎え、より効果的なインサイドセールス活動を行うための、テクノロジー活用例をテーマにお伝えします。

このような方にオススメ

動画に興味はあるが、具体的な活用イメージが持てていない方
動画は制作したが、いまいち有効に活用できていないと感じている方
非対面強化がミッションのWEBサイト担当者、マーケティング担当者、CRM担当者、営業支援担当者、CX担当者
インサイドセールス、オンラインセールス組織の立ち上げ、強化をお考えの方
インサイドセールス、オンラインセールスのナーチャリング活動がいまいち有効にできていないと感じている方

セミナー概要

セミナー 名 「ニューノーマルに適応するマーケティング講座」
 ~今求められるインサイドセールス活動とは~
 ~保有コンテンツや動画の有効活用も~
会 期 2020年11月11日(水)
開催時間

15:00-16:00

プログラム

第1部:15:00-15:30

ニューノーマルでも成果を上げるインサイドセールスとは

(株式会社エムエム総研 デマンドセンター グループマネジャー 入江 信行)

  1. 電話中心のインサイドセールスが陥る課題
  2. 課題が及ぼす影響範囲(成果減だけでなく、顧客離反、モチベーションダウン)
  3. 成果を産み出すためのテクノロジー活用例

 

第2部:15:30-16:00

2021年3月までに開始できる!オウンドメディアでの動画施策と事例紹介

(共同印刷株式会社 トータルソリューションオフィス 動画ビジネスグループ グループマネージャー 磯野 周司 氏 ) 

  1. 著名企業のホームページでの動画活用事例
  2. 動画の中にシリアルコードを表示。デジタルクーポンサイトとの組み合せ活用事例
  3. 英語以外も多数対応!多言語動画施策
     
注意事項

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません
※当日セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※共催各社の事業と競合する企業様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合があります。
※講演内容は予告無く変更となる場合がございます。
 

<個人情報取り扱いについて>
※お申込みいただいた際の情報は、下記のプライバシーポリシーに則り、イベント参加申し込みを適切に受け付けて管理するため、

また各社が提供するセミナー・サービスに関する情報を電子メール等で提供するために利用します。
※必ず以下の各社プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。

共同印刷株式会社 https://www.kyodoprinting.co.jp/privacy/

株式会社エムエム総研  https://www.mmsouken.co.jp/privacy/

 

登壇者

共同印刷株式会社
動画ビジネスグループ グループマネージャー

磯野 周司 氏

大手広告会社、住宅関連の事業会社、外資系Webサービス会社を経て、現職に至る。
2015年2月よりパーソナライズド動画を研究し、
同年、動画配信サービス「OneDouga(ワンドウガ)」を立ち上げ、販売開始。
2019年1月より共同印刷でOneDouga事業責任者として活動中。
株式会社エムエム総研
デマンドセンター グループマネジャー

入江 信行

株式会社リクルートにて6年間、人材サービス、フランチャイズビジネス領域に携わる。
エムエム総研入社後、ベンチャー、スタートアップ、大手国内・外資系企業など、
様々なステージでのマーケティングプロジェクトに、プランナー、AE、ディレクター等として携わる。
現在は自社デマンドセンター組織のマネジャーとして従事。
【個人情報保護方針について】
※お申込みいただいた際の情報は、下記のプライバシーポリシーに則り、イベント参加申し込みを適切に受け付けて管理するため、
また各社が提供するセミナー・サービスに関する情報を電子メール等で提供するために利用します。
※必ず以下の各社プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。
共同印刷株式会社 https://www.kyodoprinting.co.jp/privacy/
株式会社エムエム総研  
https://www.mmsouken.co.jp/privacy/

その他のイベント・セミナー

【3/24開催】新時代のセールス&マーケティング 成果を出すウェビナー裏側徹底解説セミナー

2021-02-24

エムエム総研と株式会社ブイキューブ共催の本ウェビナーでは、セールスデジタルシフト支援の弊社と、年間5,000回以上のウェビナー配信サポート実績がある株式会社ブイキューブが、ウェビナーの成果を最大化し、ウェビナーで獲得した見込み顧客をホットリード化、案件化していく方法についてご案内します!

【3/10開催】インサイドセールスの成果を最大限に引き出す!組織作りのノウハウ大公開

2021-02-26

本セミナーでは、早期からインサイドセールスを立ち上げ、隣接する部門と連携しながら商談・売上を創出し続けているSATORI株式会社様から、立ち上げ当時から”見ておくべきデータ”や”他部門との連携”などを実際の経験を元にご紹介させていただきます。また、これからインサイドセールスを「立ち上げたい」「更に強化したい」企業様へ、インサイドセールスの立ち上げ支援を行なっているエムエム総研から立ち上げノウハウをご紹介させていただきます。