ニューノーマルで成果を出すための、
セールス&マーケティングとは?

ニューノーマルで成果を出すための、
セールス&マーケティングとは?

昨今、withコロナ、afterコロナに備えて、セールス&マーケティング領域においてもデジタル化の必要性が叫ばれています。最近ではデジタル化= ツールの導入と捉えられています。
しかし、闇雲にツールだけ導入しても、意味がないどころか、かえって余計な時間やコストがかかってしまい逆効果です。

そこでBtoBにおける営業・マーケティング活動のデジタルシフトを成功させるには、何が必要で、どんなことを考えるべきなのか、
具体的にどんなツールを活用していくべきかをリコージャパンとエムエム総研の共催で、お伝えいたします。

セミナー概要

セミナー 名 ~with コロナ時代に求められる、営業・マーケティングのデジタル化の本質を学ぶ~
 ニューノーマルで成果を出すための、セールス&マーケティングとは?
会 期 2020年11月10日(火)
開催時間

15:00-16:00

第1部:15:00-15:30

第2部:15:30-16:00

対象 役員・経営者様
営業、マーケティング組織のマネジメントをされている方
 プログラム

第1部:15:00-15:30

ニューノーマル時代の営業・マーケティングのDXとは

(株式会社エムエム総研 ビジネストランスフォーメーションDiv. Div.マネージャー 久保田 光就)

 

第2部:15:30-16:00

営業・マーケティングのDXを実現するリコージャパンのソリューション

(リコージャパン株式会社 デジタルビジネス事業本部シニアスペシャリスト 嘉藤田 潔 ) 

 

注意事項

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません
※当日セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※共催各社の事業と競合する企業様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合があります。
※講演内容は予告無く変更となる場合がございます。
 

<個人情報取り扱いについて>
※お申込みいただいた際の情報は、下記のプライバシーポリシーに則り、イベント参加申し込みを適切に受け付けて管理するため、

また各社が提供するセミナー・サービスに関する情報を電子メール等で提供するために利用します。
※必ず以下の各社プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。

リコージャパン株式会社 https://jp.ricoh.com/privacy/index_2.html

株式会社エムエム総研  https://www.mmsouken.co.jp/privacy/

 

登壇者

リコージャパン株式会社
デジタルビジネス事業本部シニアスペシャリスト

嘉藤田 潔 氏

ソフトウェアによる新しいコミュニケーションの企画・マーケティングを専門としており、現在Webマーケティングシステムである「B2Bマーケティングドライバー」のプロダクトマネージャーを務める。
2006年からの5年間のアメリカ駐在時に最先端のデジタルマーケティングに触れ、日本の遅れを痛感して以来、日本におけるデジタルマーケティングの普及に努めている。
株式会社エムエム総研
ビジネストランスフォーメーションDiv. Div.マネージャー

久保田 光就

国内・外資ITベンダーにてテレマーケティング・インサイドセールスの企画、実務を経験。
入社後は、インサイドセールスのサービス開発/提供や人材育成の責任者として活躍。
2017年9月からは、カスタマーサクセスグループを立ち上げ、BtoBマーケティング及びインサイドセールスの導入コンサルティングを提供している。現在Div.マネージャーとして事業全体を推進している。

※お申込みいただいた際の情報は、下記のプライバシーポリシーに則り、イベント参加申し込みを適切に受け付けて管理するため、
また各社が提供するセミナー・サービスに関する情報を電子メール等で提供するために利用します。
※必ず以下の各社プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。
リコージャパン株式会社 https://jp.ricoh.com/privacy/index_2.html
株式会社エムエム総研  https://www.mmsouken.co.jp/privacy/

申込受付中のイベント・セミナー

TOPへ戻る