【BtoB企業向け】
これからの時代に求められる「リモートセールス」の仕組みとは

【BtoB企業向け】これからの時代に求められる「リモートセールス」の仕組みとは

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、テレワークでの営業活動を進めている企業が増えています。しかし、これまで訪問ありきの営業を行ってきた企業にとっては、急速な営業のリモート化に対応することは容易ではありません。例えば、代表電話からの無作為な営業電話は、急激に成果を上げづらくなっています。
さらに、リード獲得後の電話や訪問を中心としたアプローチも、効果が無くなってきています。
このような状況において、安定的にリードを獲得し、売り上げを作るための仕組み作りは急務になっています。そこで、本セミナーでは、これからの時代に求められるリモートセールスの仕組みについて、ターゲットメディア株式会社と、株式会社エムエム総研から紹介いたします。

第1部では「リードジェネレーションの成功ポイント<考え方編>」についてターゲットメディアからご紹介します。
営業効率化をするために「リードジェネレーション」を実施する企業が年々増え、"リードジェネレーションができる手法/メディア"も年々増えています。手法/メディアが増えたことで、企業側は【これだけ実施していればいい!】という施策がなく、”うまく”リード獲得できないものかと、日々悩まれているのではないでしょうか。本セミナーでは、リードジェネレーションを実施するために、【準備をすること】と【基本のポイント】をご紹介させて頂きます。

第2部では「インサイドセールスに必要なスキルとは」についてエムエム総研からご紹介します。
「失注した顧客の8割は2年以内に他社で購買行動を行う」というデータが示すように、失注先も含め、顧客との良好なリレーションを保ち続ける活動が非常に重要になってきました。
しかし、コロナを受けて自宅ワークの増加や、それに伴い働く時間も多様化しています。そうすると単純な電話とメールのみでのアプローチでは、顧客とコミュニケーションを取れなくなってきています。本セミナーでは、こんな状況下でも成果を出すために、インサイドセールスに求められるスキルや、扱うべきツールをご紹介します。

このような方にオススメ

アプローチをする見込み顧客の数が少ないとお悩み
商談化の数や質に課題を感じている
定期的な電話とメールのみで、見込みのお客様の育成を行っていて、成果が出ていない
営業のデジタル化をしたいが、何から着手して良いか分からない

セミナー概要

セミナー 名 【BtoB企業向け】これからの時代に求められる「リモートセールス」の仕組みとは
会 期 2020/9/16(水)
開催時間 14:00-15:15
プログラム

14:00-14:20
第1部:リードジェネレーションの成功ポイント<考え方編>
(登壇者:ターゲットメディア株式会社 谷 宏行)

 

14:20-14:40
第2部:インサイドセールスに必要なスキルとは? ~必要なスキルと、扱うべきツールを解説します~
(登壇者:株式会社エムエム総研 綿貫 亮祐)

 

14:40-15:10
座談会

 

15:10-15:15
アンケートの入力

登壇者

ターゲットメディア株式会社

谷 宏行

大手人材企業にて3年間、営業として従事。「リスト作り、テレアポ~商談」までの 新規営業を一貫して担当。ターゲットメディアに入社後、ベンチャー、大手企業、外資企業様のマーケティング支援を行った後、自社の営業部門長として、マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールスのマネジメントを行う。現在はリードジェネレーション事業部の部長として従事。
株式会社エムエム総研
ビジネストランスフォーメーションDiv マーケティングチームリーダー 兼 アライアンス担当

綿貫 亮祐

アウトソーシングにて、大手IT企業、外資系製造業のテレマーケティングを経験した後、自社のインサイドセールスを担当。2019年4月、マーケティングチームに配属になり、テクノロジーを活用した活動を実施。2020年3月から、テレワークになった企業担当者様の、テクノロジー活用や営業活動の支援を開始。

※お申込みいただいた際の情報は、下記のプライバシーポリシーに則り、イベント参加申し込みを適切に受け付けて管理するため、また各社が提供するセミナー・サービスに関する情報を電子メール等で提供するために利用します。
※必ず以下の各社プライバシーポリシーに同意の上、お申込みくださいませ。

・ターゲットメディア株式会社  https://www.tmedia.co.jp/privacy/
・株式会社エムエム総研 https://www.mmsouken.co.jp/privacy/

その他のイベント・セミナー

TOPへ戻る