SEMINAR

終了 |【8/27開催 MAセミナー】BtoBマーケティング・インサイドセールスでのMA活用のポイント

終了|BtoBマーケティング・インサイドセールスでのMA活用のポイント

コロナ禍で在宅ワークがどんどん増える状況において、電話中心のテレマ・インサイドセールス等の方法では接続できず、お客様とコミュニケーションができないとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?厳しい状況下でも、MAなどのWeb上での行動をトラッキングできるデジタルツールを使いこなせるか否かで、大きく成果が変わっています。
しかし実際には、MAをうまく使いこなせる人がいない、ノウハウが貯まっておらず、定期的にメルマガを発射するだけで、MAをうまく活用できていないとのお悩みを聞くことが増えてきました。
今回のウェビナーでは、コロナ禍でのMA活用ノウハウやMAを使い慣れていないメンバー向けの教育のコツ、弊社による解決策をお伝えいたします。

このような方にオススメ

MAを導入予定だが、うまく活用できるか不安
MAを導入したが、高価なメルマガ発射装置になっていて課題がある
ツールを活用した最適な営業活動のヒントが欲しい
ツールを活用した営業活動ができる人財を探している

セミナー概要

セミナー 名

BtoBマーケティング・インサイドセールスでのMA活用のポイント

会 期 2020/8/27(木)
開催時間 18:00-19:00
 アジェンダ  ・MA(マーケティングオートメーション)とは
・購買のデジタル化に伴い、実現すべき状態
・実現すべき状態を創るMAの活用

登壇者

綿貫 亮祐
株式会社エムエム総研
ビジネストランスフォーメーション Div マーケティングチーム
チームリーダー 兼 アライアンス担当

綿貫 亮祐

アウトソーシングにて、大手 IT 企業、外資系製造業のテレマーケティングを経験した後、自社のインサイドセールスを担当。2019 年 4 月、マーケティングチームに配属になり、テクノロジーを活用した活動を実施。2020 年 3 月から、テレワークになった企業担当者様の、テクノロジー活用や営業活動の支援を開始。

その他のイベント・セミナー

【1/27開催】revival!オンラインマーケティング全盛の今、コンテンツ“力”は大丈夫?

2021-01-07

ご好評いただいたセミナーリバイバル!エムエム総研とラウンチボックス株式会社主催の本セミナーでは、①埋没しないコンテンツを生み出す②その生産サイクルをつくる③実際に効果を発揮している事例、について分かりやすく紹介することで、新年からの“次の一手”のヒントになる情報をお届けします。