SEMINAR

終了 |【6/17開催】今こそデジタルシフト!足で稼ぐ営業からWebを活用する営業へ

今こそデジタルシフト!
足で稼ぐ営業からWebを活用する営業へ

訪問し、直接相対して提案することこそ、営業。
どれだけ(直接)会えるかが成果につながる。
1日200~300件の無作為なテレアポは、成長のために必要な経験。
そんな文化が根付いていませんか?
さらに、自分はこんな状況を変えたいが、 上司やメンバーに「阻まれてしまう」そんな方も多いのではないでしょうか?
今は、顧客に合わせた「手法」で、必要とする「情報」を、必要な「時」に届けることが求められています。
そのためには、無闇に訪問する営業や、無作為なテレアポは、意味がないどころか、 悪印象を植え付け、逆効果になってしまいます。
急なテレワークで戸惑いも大きいですが、今こそ、 Webやメディアを活用した、見込み顧客の獲得を行い、マーケ&セールステックを駆使して
受注につなげる「営業のデジタルシフト」を実現するチャンスです。
今回のウェビナーでは、マーケ&セールスのデジタルシフトを実現するにあたり、 上司の理解が得られない、稟議が通らない理由や、
それを解決するための、ヒントを学ぶことができます。 セミナーに参加し「武器」を手に入れ、本能寺(社内)にいる敵を倒して、
天下統一(営業のDX)を成し遂げましょう!

セミナー概要

セミナー 名

今こそデジタルシフト!足で稼ぐ営業からWebを活用する営業へ

会 期 2020年6月17日(木)
開催時間 12:00-14:00
プログラム

12:00-12:30
初めてのDX〜何を意識しなければいけないのか?〜
・既存顧客に今までと同じ営業活動ができない
・従来の新規顧客獲得方法が物理的にできない
・マーケティングチームを立ち上げたいが何から始めればいいかわからない
営業活動の進化が問われる時代、BtoBの事業においてもWebマーケティングが必須になってきました。

しかし、マーケティングをすれば売り上げが上がるということはなく、マーケティングで獲得した見込み顧客を

売り上げに繋げるのは営業の仕事です。
マーケティングと営業はどう繋がるべきか
見込み顧客をWebで獲得するにはどうするべきか
また、変革時には「社内からの反発」が最大のハードルとなるケースも多いです。皆様のDX化の参考になれば幸いです。
(登壇者:アイティメディア株式会社 渡邊 宏様)


12:30-13:00
セールステックを活用したインサイドセールスとは?
マーケティングと営業活動のデジタル化を考えた際、社内で最大の障壁となるのは「前例に乏しい」ことです。

従来にないメリットを提示できなければ本能寺(社内)は突破できず、天下統一(営業のDX)は成し遂げられません。

「Webメディア専業会社が十余年に渡って手掛ける、コンテンツを使ったWebマーケティングと営業活動」の実例を通じ、

デジタルシフトを実施する際に何から始めるのかについてご紹介します。
(登壇者:株式会社wevnal 森元 昭博様)


13:00-13:30
セールステックを活用したインサイドセールスとは?
セールスのデジタル化とはいっても、何から始めるべきか分からないという声をたくさんいただきます。
そこで、インサイドセールスやオンラインセールスが活用すべきマーケ&セールステックと、

ツールの導入や仕組みの構築の際に、ネックになるポイント、社内で推進するために必要なことをお伝えします!
(登壇者:株式会社エムエム総研 綿貫 亮祐)

 

13:30-14:00

質疑応答

 オンラインでの質問を受け付けます。
普段リアルな場で行われるセミナーでは、聞きづらいことを聞くチャンスです。
パネラーが日頃のノウハウを活かして回答します。

登壇者

持田 雄一
株式会社ベーシック
パートナーアライアンス推進室 室長

持田 雄一

求人広告 / SEO / Web マーケティングに携わり営業 10 年程。アウトバウンド、インバウンド、インサイド、フィールドなど様々なセールススタイルを経験。 ベーシック初のSaaS 事業「ferret One」においてセールス部を立ち上げ、LTV 最大化のための営業方法を確立。セールス関連のイベントを多数主催 / 登壇。
アイティメディア株式会社
事業統括本部 プロフェッショナル・メディア事業本部 メディア事業局 サービス企画部

渡邊 宏

ITや製造(産業)系のWeb媒体で20余年の記者経験を持ち、コンテンツを作り出すだけではなく、
デジタルの世界におけるコンテンツの生み出す影響力に魅力を感じて企画担当へと転進。
リードジェンレーションやコンテンツ、イベントなどにおいて記者経験を生かした“現場感”ある提案を
心掛けている。
綿貫 亮祐
株式会社エムエム総研
ビジネストランスフォーメーション Div マーケティングチーム
チームリーダー 兼 アライアンス担当

綿貫 亮祐

アウトソーシングにて、大手 IT 企業、外資系製造業のテレマーケティングを経験した後、自社のインサイドセールスを担当。2019 年 4 月、マーケティングチームに配属になり、テクノロジーを活用した活動を実施。2020 年 3 月から、テレワークになった企業担当者様の、テクノロジー活用や営業活動の支援を開始。

申込は終了しました
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