SEMINAR

終了 |【5/21 開催】営業 × デジタルトランスフォーメーション

営業 × デジタルトランスフォーメーション

労働人口の減少、働き方改革による労働時間の減少、顧客の購買行動の変化から、求められている、「営業生産性」の向上。
コロナショックにより、その緊急度が大きく増してきました。これに立ち向かうためには、営業の「デジタルトランスフォーメーション」が
必要不可欠です。
弊社は、30年以上、外資大手、国内中堅中小、業界業種問わず、多くの企業様の法人営業の支援を行ってきました。
また直近では50社以上の企業様の、遠隔・非対面での営業活動を支援しています。
その中で、多様なテクノロジーやツールを自社でも使用してきました。ここから得た知見から、
「営業のデジタルトランスフォーメーションが必要な理由と、その秘訣」を、豪華ゲストをお招きして、余すことなくお伝えします!

このような方にオススメ

働き方のデジタル化が進む中で、自社ではどう進めるのが良いのか知りたい方
今まで訪問でやっていたことを、ただ電話を用いて行っている
電話や状況伺いのメールしか手段がなく、在宅勤務している顧客に効果的にリーチできない
テクノロジー、ツールの種類が多すぎて、何を使うのが最良の手段が分からない
テクノロジー、ツールを導入したものの、成果が出ているのか分からない。
または活用しきれずに、成果につながらない

セミナー概要

セミナー 名

営業 × デジタルトランスフォーメーション

会 期 2020年5月21日(木)
開催時間 13:00-15:00
プログラム

13:00-13:10
今起きている環境変化とこれからのセールス
コロナ終息後にも残る「営業の変化」や、それに対応するための準備についてお話します。
ただ定期的に電話or訪問する営業から、変化すべきことを顧客支援や自社での活動の経験からお伝えします。
(登壇者:株式会社エムエム総研 米田光雄)

 

13:10-13:40
これからの時代に必要な捕捉率という考え方
戦わずして負けていた商談をあぶり出し、競合企業に負けない組織を仕組みで作る方法

今までの営業が追いかけてきた「受注率」や「受注額」。

それだけではない、新たな指標が必要とされています。
そこでその「新たな指標」から、デジタルトランスフォーメーションが必要な理由や、

必要なリソースについて講演いただきます。
(登壇者:株式会社セールスフォース・ドットコム 広瀬 佑貴様)

 

13:40-14:10
まだ見ぬ見込み顧客の見つけ方 ~初めてのWebマーケティング~
連絡が取れる顧客情報を集めるために、Webサイトを活用している企業は多いと思います。
しかし「狙ったターゲット」から「十分な量」の、見込み顧客を獲得している企業は、まだ多くありません。
そこで、見込み顧客の、Web上での効果的な見つけ方をテーマに講演いただきます。
(登壇者:株式会社ベーシック 持田 雄一様)

 

14:10-14:30 

非対面営業に求められる活動とスキル

 「これからの」非対面営業を行うに当たり、求められるスキルや「具体的に」活用すべきツール、行うべき工夫をお伝えします。
(登壇者: 株式会社エムエム総研 綿貫 亮祐)

 

14:30-15:00

パネルディスカッション

オンラインで匿名での質問を受け付けます。 
普段リアルな場で行われるセミナーでは、聞きづらいことを聞くチャンスです。
パネラーが日頃のノウハウを活かして回答します。
(パネラー:持田、広瀬、米田 進行:綿貫)

 

※オンライン開催

※本セミナーは「Zoom」というツールを利用しオンラインで実施します。自動返信メールで参加URLをお送りしますので、開始時刻の5分前を目安にアクセスしてください。

     インターネットのつながるPCのご用意をお願いします。

※本セミナーは法人様限定とさせて頂いております。※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮頂いております。

※当日は質疑応答の時間を用意しております。画面下の「Q&A」ボタンからお好きなタイミングで質問を投稿ください。質疑応答の時間で回答をさせていただきます。

登壇者

持田 雄一
株式会社ベーシック
パートナーアライアンス推進室 室長

持田 雄一

求人広告 / SEO / Web マーケティングに携わり営業 10 年程。アウトバウンド、インバウンド、インサイド、フィールドなど様々なセールススタイルを経験。 ベーシック初のSaaS 事業「ferret One」においてセールス部を立ち上げ、LTV 最大化のための営業方法を確立。セールス関連のイベントを多数主催 / 登壇。
株式会社セールスフォース・ドットコム
ソリューション営業本部 Pardot営業部 副部長

広瀬 佑貴

2011年にBtoBマーケティング支援のベンチャー企業に入社。
テレマーケティングの営業を経て、MAツールの新規営業を担当。
業種業界を問わず大手上場企業から中小企業まで導入支援に関わる。
2016年にセールスフォース・ドットコムに転職。
同社の扱うMAツールPardotのセリングマネージャーとして従事。
株式会社エムエム総研
執行役員

米田 光雄

同社のBtoBコールセンターのアルバイト出身。
2011年入社後現在はインサイドセールス内製化を支援する事業部の責任者をつとめ、
マーケター・インサイドセールス育成期間アカデミーの責任者、デマンドセンター責任者を兼務する。
インサイドセールスコミュニティConnectFesta!の発起人。
綿貫 亮祐
株式会社エムエム総研
ビジネストランスフォーメーション Div マーケティングチーム
チームリーダー 兼 アライアンス担当

綿貫 亮祐

アウトソーシングにて、大手 IT 企業、外資系製造業のテレマーケティングを経験した後、自社のインサイドセールスを担当。2019 年 4 月、マーケティングチームに配属になり、テクノロジーを活用した活動を実施。2020 年 3 月から、テレワークになった企業担当者様の、テクノロジー活用や営業活動の支援を開始。

申込は終了しました
多数のお申込みありがとうございました