SEMINAR

終了 |【10/16開催 BtoB企業限定】営業生産性向上セミナー~仕組みとツールで営業活動を変革する~

【BtoB企業限定】営業生産性向上セミナー
~仕組みとツールで営業活動を変革する~

既存顧客に頼る利益構造を見直したい、営業マンの人数を変えずに成果を上げたい、働き方改革に伴い「生産性」を向上させたい。
そんな想いをもちつつも、何から手をつけて良いか分からない。そんな悩みを持たれている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな想いを叶える選択肢の一つになりえる、仕組みとツールを一挙にご紹介いたします。

セミナー概要

セミナー 名 営業生産性向上セミナー ~仕組みとツールで営業活動を変革する~
会 期 2019年10月16日(木)
開催時間 15:00-17:00
プログラム

第1部

インサイドセールスの特徴とは?営業生産性向上につながる導入方法や、設定すべき目標等を1からご紹介します!

売上向上や生産性向上に寄与するとして、今やビッグトレンドと化した、「インサイドセールス」。

ただ、実際はテレアポと化してしまい、導入したものの工数が増えるばかりで成果が上がらないケースが多々あります。

今回は、営業生産性向上につながるインサイドセールスの導入効果や、そもそもの特徴、設定すべきKPI等をご紹介します!

(登壇者:株式会社エムエム総研 綿貫 亮祐)


第2部

商談から受注後まで!インサイドセールスの営業効率を上げるために必要なこと

「インサイドセールス」を効率的かつ効果的に運用するには、

「誰が」「いつ」「どんな」情報を必要としているかわかることが重要です。

そうすることで最適なフォロータイミングや、適切な提案につながりスムーズに受注やアップセルにつなげることが出来るでしょう。

そのために準備しておくべき組織の体制やツール活用方法についてをお伝えします。

(登壇者:株式会社イノベーション 内田 雅人様)

登壇者

株式会社イノベーション
執行役員

内田 雅人

2010年株式会社イノベーション入社。
IT企業を中心に営業戦略の立案やWebマーケティングのコンサルティングを担当。 2016年よりイントレプレナーとして新規事業創出をミッションに活動。
現在、List Finder、Sales Docの事業責任者を担当。
綿貫 亮祐
株式会社エムエム総研
ビジネストランスフォーメーション Div マーケティングチーム
チームリーダー 兼 アライアンス担当

綿貫 亮祐

アウトソーシングにて、大手 IT 企業、外資系製造業のテレマーケティングを経験した後、自社のインサイドセールスを担当。2019 年 4 月、マーケティングチームに配属になり、テクノロジーを活用した活動を実施。2020 年 3 月から、テレワークになった企業担当者様の、テクノロジー活用や営業活動の支援を開始。

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