昨今は、急速に進化するAI技術が、BtoBマーケティングと営業の在り方を大きく変革しています。
「効率的なリード獲得」や「パーソナライズされた顧客アプローチ」「営業プロセスの自動化」など、
様々な用途でAI活用している中、「実際に効果はでるのか?」や「具体的にどう活用できるのか?」など
疑問が生まれる人も少なくないでしょう。
そこで本カンファレンスでは、最前線で活躍するマーケティング・営業のプロフェッショナルが登壇し、
AI時代における実践的な戦略や事例を紹介いたします。次世代のBtoBビジネスに求められるスキルやノウハウを学び、
成果につなげるヒントを得る機会なので是非お申し込みください。
日時 | 【DAY1】2025年 7月8日 (火) 10:00-15:20 【DAY2】2025年 7月9日 (水) 10:00-14:55 (弊社登壇時間:13:35-14:00) |
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タイトル | 第3回 BtoB Marketing・Sales UPDATE 2025 Summer 〜 AI時代のマーケ・セールスの成功事例23選〜 |
視聴方法 | Zoom (オンライン開催) |
参加費 | 無料 |
プライバシーポリシー |
01 10:05 - 10:30
生成AI駆動で始めるBtoBマーケティング 戦略設計から事業推進を実現するベストプラクティス
株式会社シャコウ
02 10:30-10:55
脱・手作業マーケ!BtoBマーケ担当のための「生成AIのリアル活用術」
〜GAS×スプシ×CRMで見込み顧客のフォローを省力化した裏側を公開〜
クラウドサーカス株式会社
03 10:55-11:20
AIエージェントを活用したデータ分析・レポーティング
JAPAN AI株式会社
04 11:20-11:45
生成AIで変わるBtoBマーケティング最前線
~コンテンツ戦略・営業連携に活かす実践ポイントを解説~
テクロ株式会社
05 11:50-12:15
【AI時代の最強組閣とは?】
BtoBマーケティング組織における業務委託活用方法
株式会社マーケティングコミット
06 12:15-12:40
今の時代を勝ち抜くためのマーケティング組織の仕組み化と在り方
株式会社識学
07 12:40-13:05
AIで補い、プロ人材で伸ばす
-人手不足時代のマーケティング組織体制最適化メソッド-
キャリーミー(株式会社Piece to Peace)
08 13:05-13:30
少人数B2Bマーケ担当者の悩みを解決!
プロ人材×AIを味方につけた、継続的成果につながる”新しいマーケ実践術”
株式会社マイナビ
09 13:35-14:00
AI時代に考えるー問い合わせを増やすためのSEOとは?ー
株式会社PLAN-B
10 14:00-14:25
インテントデータとAIを活用した「科学的な」マーケ・セールス手法とは
ログリー株式会社
11 14:25-14:50
生成AI登場によって検索はどう変わる?マーケターが絶対知っておきたい今と未来のサーチチャネル攻略
株式会社Speee
12 14:50-15:15
資料はAIでどこまで作れるのか?
ホワイトペーパー施策を加速するAI×人ハイブリッド活用法
株式会社デボノ
01 10:05-10:30
生成AIによるウェビナーで、人間の5倍商談獲得した事例
マジセミ株式会社
02 10:30-10:55
AI導入されてるイベントはなぜ商談が増えるのか?
bravesoft株式会社
03 10:55-11:20
明日からつかえる!ウェビナ―業務における生成AIの向き不向き
株式会社Bizibl Technologies
04 11:20-11:45
展示会、「やって終わり」になっていませんか?
準備からアフターフォローまで、成功のポイントを解説
TOPPANクロレ株式会社
05 11:50-12:15
AIを成果につなげる自動化設計
〜 仕組みで差がつく営業 × マーケ 〜
カイロスマーケティング株式会社
06 12:15-12:40
実例:マーケ支援会社が構築した半自動のHubspot活用術
施策、営業経費やリソースの投資対効果が丸裸に!
株式会社デジタルアイデンティティ
07 12:40-13:05
セレブリックス流!生成AIを活用した営業プロセス変革
株式会社セレブリックス
08 13:05-13:30
受注率3.6倍!架電アポ獲得率65%!月間商談時間100時間削減!
AIコンテンツマーケティングとは?
タッチスポット株式会社
09 13:35-14:00
買い手も売り手もAI活用が当たり前──だからこそ“インサイドセールス”は何をすべきか?
― AI時代のインサイドセールス ―
株式会社エムエム総研
10 14:00-14:25
2025年の最新情報と補助金活用で“月商54倍”の超活用術を公開!
株式会社ナレッジホールディングス
11 14:25-14:50
最新の補助金助成金活用術
株式会社西河マネジメントセンター
1986年、東京都生まれ。
元自衛官出身。自衛隊退職後はB2C営業に従事、無作為に訪問や営業を繰り返す営業を経験。その後外資IT企業でのインサイドセールス職に従事し、マーケティング戦略に基づいた活動や体系的な活動による顧客開拓手法を学ぶ。
2016年にエムエム総研に入社しインサイドセールスの内製化支援事業を立ち上げ、現在はコンサルタントとして法人営業組織のDX課題に対して、デジタルセールス組織の立上げや改善、AI活用、データドリブン促進、組織開発、人材育成など幅広く携わる。
タイトル |
買い手も売り手もAI活用が当たり前──だからこそ“インサイドセールス”は何をすべきか? |
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登壇内容 |
誰が、何を、どこで買うのか──その意思決定の多くを AI が担い始めている今こそ、 |