1時間でわかる!マーケター必見!
営業チームが喜ぶHOTリードの供給術

1時間でわかる!マーケター必見!
営業チームが喜ぶHOTリードの供給術

このような方にオススメ

営業チームにマーケで獲得したリードを放置されている
コンバージョンの質が低く商談化しづらい…
営業チームとマーケの連携不足を感じているが解決策がわからない
獲得リードやナーチャリングの成果を測定しにくい

対象者

マーケティング担当者
マーケティング部門責任者

価値あるHOTリードを提供するための実践セミナー

本セミナーでは、
Webマーケティング担当者や部門責任者が直面する「リードの量と質」の両立という課題に焦点を当てます。

リードの質を高め、商談化率を向上させるための具体的な戦略や、インサイドセールスがスムーズにクオリフィケーションを進められる環境整備の方法を学び、さらに、多くのリードを獲得しながら、営業チームにとって「価値の高い」HOTリードを提供するための実践的なノウハウもご紹介。

セミナー内では、明日からすぐに活用できる具体的な実践方法をお伝えします。

セミナー概要

日時 2024/9/11(水) 14:00-15:00
※競合他社様はお断りさせていただいております。予めご了承下さい。
視聴方法 オンライン(Zoom生配信)
※視聴用URLは後日ご案内いたします。
参加費

無料

当日のテーマ

【第1部】リードの質と量、マーケターはどちらを追うべきか
株式会社WACUL 執行役員CMO 安藤 健作
マーケターが常に直面する課題、それは「リードの質」と「リードの量」をどう取るかといった悩みです。

デジタルの特性を考慮すれば、どちらに重きを置けば良いのか明らかになります。

今回は、マーケターが優先すべきリードの獲得方法について、わかりやすく解説いたします。
 
【第2部】仕組み化することで見えてきたリード獲得・育成の攻略法
SATORI株式会社 マーケティング営業部 部長 堀 康佑
新規リードを獲得し、リードの購買意欲を育成するというプロセスの中で、より効率的・効果的に

「受注につながる商談」を創出する方法を、ツールの活用事例とともに具体的に解説いたします。
 

【第3部】インサイドセールスでつなぐ!マーケと営業を成功に導くリード最適化戦略

株式会社エムエム総研 取締役 米田 光雄
マーケ課題としてよくあるのが「獲得したリードの営業対応が不十分」「CVだけを重視するPDCAサイクルに陥る」こと。

このような課題を解決するためにエムエム総研からは営業チームが対応しやすく受注につながりやすいリードの精度を

高める方法やインサイドセールスがマーケ&営業チームとの中継役として果たすべき役割、AIの活用やMA最適化も議論し、

実務で役立つ具体的な解決策を提示します。


※急遽予定が変更になる場合があります。

プライバシー
ポリシー

株式会社WACULのプライバシーポリシー
SATORI株式会社のプライバシーポリシー
株式会社エムエム総研の個人情報保護方針

登壇者

株式会社WACUL
執行役員CMO

安藤 健作

早稲田大学卒業後、株式会社丸井を経て、2006年に株式会社ラクスに入社。同社にてCS組織の立ち上げを行ったのち、マーケティングマネージャへ。その後2016年よりメールマーケティングサービス「配配メール」の事業責任者となる。メールマーケティングのエバンジェリストとして「メールマーケティングの教科書」(翔泳社)を出版。2022年7月よりWACULにジョインし、執行役員CMOを務めている。
SATORI株式会社
マーケティング営業部 部長

堀 康佑

2017年SATORI株式会社に参画し、成長期を支えるトッププレイヤーとしてセールス部門を牽引。 現在は営業部門の統括責任者として、組織マネジメント、再現性の高いセールスプロセスの構築やミドル層のセールスメンバーの成長戦略を中心に、経営戦略にも広く携わる。
株式会社エムエム総研
取締役

米田 光雄

2008年以来、外資大手企業を中心にインサイドセールスのリーダー、マネージャー、組織長を歴任。
2017年にデジタルセールス・アカデミーを設立し、内製化型×日系大手/SaaS企業を中心としたインサイドセールス支援で多くの実績を持つ。
2020年に同社取締役および法人営業デジタル化協会理事に就任。
現在もコンサルタントや講師として第一線で企業の変革、成功を支援している。

申込は終了しました
多数のお申込みありがとうございました

申込中のイベント・セミナー

TOPへ戻る