【終了しました】「中小企業DX道場」に登壇
テーマは、中小企業にこそ「働くに楽を。」

【終了しました】「中小企業DX道場」に登壇
テーマは、中小企業にこそ「働くに楽を。」

コンセプト:中小企業にこそ「働くに楽を。」

「日本の中小企業は生産性が低い」とよく言われます。

日本はものづくりに長け、質の高い製品やサービスを生み出す能力には定評があります。 にも関わらず、これらのサービスを効果的に顧客に届ける能力には課題があると感じています。

効率的に営業活動に取り組もうと思っても、「営業DX」や「マーケティング」に関連する情報が溢れているため、 何から手をつければ良いのか迷ってしまうことが多いです。専門用語が多く、複雑に見えるため、 なかなか一歩を踏み出せない方も少なくないでしょう。

これらを解決するべく、中小企業DX道場では専門用語を使わずに、営業DXやマーケティングの基礎からわかりやすく説明します。さらに、明日から試せる実践的なノウハウも提供することで、中小企業の営業生産性向上のための スタートダッシュをきるきっかけの場を提供します。

概要

タイトル  中小企業DX道場 ~中小企業DX道場 ~経営視点で“営業”を考える1日~~
日時  2024年5月29日(水) 10:00 - 17:00
会場 オンライン開催(申込後、Zoomの参加URLをメールにてお知らせします)
参加アンケート回答特典 全セッションの録画動画
プログラム

10:00-10:15
オープニング


10:15-11:05

横山 信弘

株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長
営業の2030年問題 ~激変する営業スタイルとは?~


11:10-11:50
目標設定と振り返りで強い営業チームに!売上拡大に直結するの習慣の作り方

船木 勇佑

株式会社識学 コンサルタント

田中 次郎

クラウドサーカス株式会社 執行役員 兼 MA事業部長


12:00-12:40
自社の課題を理解し、成約率を高める!営業組織がつまづく5つのポイントと脱却方法

西村和也

NBCコンサルタンツ株式会社 経営コンサルタント

安部 敏宏

株式会社セラクCCC カスタマーサクセスソリューション事業部 部長


12:50-13:30
価格競争に持ち込まない「自社の強み」を作り出す!中小企業の差別化戦略

加藤 英里

株式会社グローカル セールス&マーケティング戦略部 部長

斉藤 芳宜

クラウドサーカス株式会社 中小企業診断士


13:40-14:20
過去の獲得名刺を売上に変える!0から始める名刺活用術

村田 充

株式会社Innovation X Solutions マーケティングテクノロジーユニット マーケティング
グループ マネージャー

水谷しょうへい

株式会社ジーニー マーケティングクラウド統括本部 セールスプラットフォーム
マーケティンググループ マーケティングセクションチーフ


14:30-15:10
中長期的な顧客関係構築で安定収益を実現 企業成長のための「顧客基盤の作り方」

黒川 和樹

株式会社ラクスライトクラウド イベントマーケティング 責任者

長尾 泰人

シナジーマーケティング株式会社 クラウド事業部インサイドセールスグループ マネージャー


15:20-16:00
ベテラン社員の経験と知見を会社の資産に!中小企業の勝ち残り戦略
林 侑平

株式会社ベーシック ferret One マーケティング統括
田中 次郎

クラウドサーカス株式会社 執行役員 兼 MA事業部長


16:10-16:50
セールスDXを「内製化」する課題とポイント 何を自社で行い、何を外部に任せるべきか?
米田 光雄

株式会社エムエム総研 取締役
中島 崇光

株式会社BLAM マーケティングDX本部 本部長


16:50-17:00
エンディング

 費用  無料
 主催  クラウドサーカス株式会社

このような方はぜひご参加ください

「自社の強み」を作り出すための差別化方法を知りたい
過去の獲得名刺を売上に変えたいがどうしたらよいのかわからない
このままの営業スタイルでよいのか不安を感じていて情報収集中だ

講師紹介

株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ
代表取締役社長

横山 信弘

企業の現場に入り、目標を「絶対達成」させるコンサルタント。最低でも目標を達成させる「予材管理」の理論を体系的に整理し、仕組みを構築した考案者として知られる。15年間で3000回以上の関連セミナーや講演、書籍やコラム、昨今はYouTubeチャンネル『予材管理大学』を通じ「予材管理」の普及に力を注いできた。NTTドコモ、ソフトバンク、サントリーなどの大企業から中小企業にいたるまで、200社以上を支援した実績を持つ。「日経ビジネス」「東洋経済」「PRESIDENT」など、各種ビジネス誌への寄稿、多数のメディアでの取材経験がある。メルマガ「草創花伝」は3.8万人超の企業経営者、管理者が購読する。著書は『絶対達成マインドのつくり方』『絶対達成バイブル』など「絶対達成」シリーズの他、『「空気」で人を動かす』等多数。著書の多くは、中国、韓国、台湾で翻訳版が発売されている。
株式会社識学
コンサルタント

船木 勇佑

2023年3月、株式会社識学に入社。 機械系エンジニアとしてバックグラウンドを持ち、JAXA、株式会社BRIDGESTONEでの研究開発に従事。 2010年から、世界的サーカス集団であるCirque du Soleilからオファーを受け、ソロパフォーマーとして2500回以上の出演。 個性の違う個人が集まる組織だからこそ、人間性に依存しないロジカルマネージメントを通し、みんなが自分の可能性を最大化し、自分らしく生きられるような社会にしたいという思いから現職に至る。
NBCコンサルタンツ株式会社
経営コンサルタント

西村和也

上場企業(総合商社)にて新規即決型法人営業、 新規事業立ち上げ、マネジメント業務に従事し、 人材業にて法人営業、支社長業務、新拠点立ち上げ、 人事業務に従事した後、NBCコンサルタンツ株式会社に入社。 『組織マネジメント・風土改善』『人財育成・採用』 『業務改革・業務改善』『営業改革・営業力向上』を得意としており、 自身の経験と豊富な事例を活かし、中小企業の実務・再現性に拘った コンサルティングスタイルで多くの改善実績を有する。 一人ひとりに寄り添う親身な姿勢と時折見せる厳しさ、 熱量あふれるアプローチで、多くの支援先から信頼を得ている。
株式会社セラクCCC
カスタマーサクセスソリューション事業部 部長

安部 敏宏

Webマーケティング、アプリケーション開発、クラウドインフラ領域のソリューションセールス、プロジェクトマネジメント経験を経て、 2018年よりDX事業を牽引。なかでも、Salesforceの定着化・活用支援サービスに着目し、組織作りから事業推進まで再スタートを切り、 数年かけてカスタマーサクセス人材を300名以上輩出。 2023年12月1日より、セラクCCCの子会社化、Salesforceを含むクラウド全般のカスタマーサクセス支援No1を目指し実行。
株式会社グローカル
セールス&マーケティング戦略部 部長

加藤 英里

北海道大学卒業後、リクルートにて企業の販促支援やプロモーションに約9 年間従事。その後6年前よりグローカルにて、都市・地方・BtoB・BtoC問わず、中小企業のWEB による集客・直販率向上を支援。大企業と異なり、知名度や資本力が乏しい中小企業においても、「ターゲットを口説く」ニーズ喚起型のWEBマーケティングにより、コストを抑えながら、売上・問い合わせを獲得することを得意としている。
クラウドサーカス株式会社
中小企業診断士

斉藤 芳宜

神戸大学経営学部卒業後、NTTに入社。IT関連の新規事業立上げのリーダーを経て、2004年に大手経営コンサルティング会社の船井総合研究所に入社。18年に渡りIT企業向けコンサルティングに従事。2022年に船井総研デジタルの執行役員に就任。2024年よりクラウドサーカスに参画。顧客を増やすマーケティングコンサル、反響を生み出すライティングに定評がある。
株式会社ジーニー
マーケティングクラウド統括本部 セールスプラットフォームマーケティンググループ マーケティングセクションチーフ

水谷 しょうへい

2007年PR会社に入社後、株式会社アマナ、電通アイソバー(現 電通デジタル)コンサルティング会社に所属、コンテンツ企画とデータ分析を用いて100社以上のマーケティングを支援。 2020年4月より現職。GENIEE SFA/CRM事業本部や外部イベントへ累計400以上登壇、DXやデジタルマーケティングのセミナー講師なども務める。
株式会社ラクスライトクラウド
イベントマーケティング 責任者

黒川 和樹

新卒で大手人材会社に入社し新規獲得・既存拡大の営業を経験。その後、さらなる挑戦を求めて株式会社ラクスへ入社。メールマーケティングツール「配配メール」のプロモーション・マーケティング担当として展示会・セミナーの企画に従事。ラクスライトクラウドに出向後は「ブラストメール」のイベントマーケティング責任者として、年間60本以上のセミナー監修やカンファレンス登壇を行う傍ら、WEBコンテンツマーケティングにも携わっている。
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部インサイドセールスグループ マネージャー

長尾 泰人

シナジーマーケティングに新卒で入社後、営業からカスタマーサクセスまでを経験。 自社のマーケティング部門に長く携わり、国産クラウドCRM「Synergy!」やSalesforce完結型マーケティングツール「Synergy!LEAD」のプロモーション企画からリード獲得、商談までのタッチポイントを設計し、顧客育成に力を注ぐ。現在はインサイドセールスグループのマネージャーとして、顧客コミュニケーションの最前線で活動中。
株式会社ベーシック
ferret One マーケティング統括

林 侑平

Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。 比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。
クラウドサーカス株式会社
執行役員 兼 MA事業部長

田中 次郎

2008年に新卒入社し、テレアポを中心とした 新規営業チームのプレイヤーを経て営業マネージャーや拠点長として活動。 その後、自社のマーケティング部門、IS部門、CS部門の立ち上げを担当し、現在はマーケティング・オートメーションツールBowNowの事業責任者として活動中。 現在13,000社以上の導入を突破し、国内シェアNo.1サービスになっている。 自社と顧客のDXを進める中で、マーケティングやDXの魅力に取り憑かれ、国内中小企業にまで広めるべく奔走中!
株式会社Innovation X Solutions
マーケティングテクノロジーユニット マーケティンググループ マネージャー

村田 充

イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。 その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けた活動を行う。 現在は「List Finder」のマーケティング全体の戦略策定・遂行、新規サービス開発などを担当。

弊社の登壇セッション

中小企業DX道場
株式会社BLAM
マーケティングDX本部
本部長

中島 崇光

大手Web専業広告代理店(株式会社 OPT)に入社。 金融業界や不動産業界を中心にマーケテイング支援に従事。 その後Fintechアプリ業界向けの支援を経験。 その後マーケティング支援会社に入社。執行役員としてマーケ支援事業部と新規事業立ち上げの責任者を兼務。 2年間ほど上記業務に従事。現在では顧客のマーケティングDX戦略の立案から、実行面の支援、マーケティング組織立ち上げの支援を行う部署の事業責任者として従事。
株式会社エムエム総研
取締役

米田 光雄

出版書籍:「失敗しないBtoBマーケティングの組織としくみ」、「デジタルセールス・キャリア」
2008年以来、外資大手企業を中心に支援するBPO型のインサイドセールスにおいてプレイヤー、リーダー、マネージャー、組織長を歴任。
2017年より、デジタルセールス・アカデミーを立ち上げインサイドセールス人材の育成を強化すると同時に、それまで主流だったBPO、業務委託型の支援から業界でいち早く"内製化・社内構築型"のインサイドセールス支援に舵を切り、日系大手、SaaS企業を中心に多くの実績を積む。
2020年同社取締役に就任、法人営業デジタル化協会理事に就任。
現在もコンサルタント、研修講師として第一線で企業の変革、成功を支援している。

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多数のお申込みありがとうございました

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