活躍するインサイドセールス人材の見極め方と育成方法を徹底討論

活躍するインサイドセールス人材の見極め方と育成方法を徹底討論

このような方にオススメ

営業経験者のデジタルセールス配置転換で悩んでいる
デジタルセールスの未経験人材の正社員・派遣社員の採用でどちらが良いのかわからない
活躍できる人材か否かのポテンシャルの見極めが難しい
未経験人材の早期立ち上がりに向けた育成を行いたいが、どのように進めるべきか最適解がわからない

テレワークの影響により従来の法人営業のスタイルでは結果に繋がらず、新たにインサイドセールスに取り組む企業が増え続けています。 しかしながら、インサイドセールスとして安定的に成果を生み出せる体制をつくる上で、

  • 営業経験者の配置転換
  • 未経験人材の正社員
  • 派遣社員の採用
  • 活躍できる人材か否かのポテンシャルの見極め
  • 未経験人材の早期立ち上がりに向けた育成


などなど、インサイドセールスの組織づくりや育成にお悩みの方も多いのではないでしょうか。

本ウェビナーでは、2017年にBtoBセールス・マーケティング専門のトレーニング機関を設立し、200名を超えるインサイドセールス人材を育成・輩出しているエムエム総研と、 営業の属人化を解消するべく通話の見える化に特化したCTI SaaSを提供するpickuponの2社がお互いの営業育成ノウハウを余すことなくお伝えします!

【予定しているディスカッションテーマ】

  1. 本質ニーズを特定するヒアリング力の鍛え方
  2. 見込み客の関心を惹きつける仮説構築力(why you? why now?など)
  3. 早期活躍を目指す上での、インサイドセールスにおけるPDCAの回し方
  4. インサイドセールスの活躍に必要なスタンス
  5. インサイドセールスのプロジェクトに入る前にエムエム総研の人材がやっていること

※ ウェビナー中のご質問にもお答えする予定です。

セミナー概要

日時 2023/10/18(水)12:00-13:00
※競合他社様はお断りさせていただいております。予めご了承下さい。
視聴方法 オンライン(Zoom生配信)
※視聴用URLは後日ご案内いたします。
参加費

無料

共催 pickupon株式会社
株式会社エムエム総研
プライバシー
ポリシー

【個人情報保護方針について】

・pickupon株式会社の情報セキュリティ方針

・株式会社エムエム総研の個人情報保護方針

登壇者

pickupon株式会社
マネージャー

中冨 蔵氏

株式会社リクルートに入社後、ホットペッパーなどの情報誌・WEB媒体のセールス部門にて目標売上の達成を行い、営業チームのマネジメントに携わる。 その後、営業責任者として、人材サービス(ベンチャー)⇒マーケティング支援(東証プライム上場企業)⇒IT系(スタートアップ)といった業界や規模に捉われない様々な組織でマネジメント実績を積み重ね、2023年1月にpickupon株式会社に入社。 マネージャーとして、会話サマリーAI電話『pickupon ピクポン』のFS・IS・マーケまで主にグロース領域を管掌。 現在は、通話(音声)データによる組織課題をpickuponで解消するべく奮闘している。
株式会社エムエム総研
デジタルセールスグループ

内藤 輝臣

エムエム総研入社後、国内大手メーカー企業にて2年半、SaaS事業のインサイドセールス、オンラインセールス、カスタマーサクセスとして常駐経験を積む。
2023年3月~自社のオンラインセールスを担う。

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