\ 事前申込みで見逃し配信視聴可能 /
“マーケティング”の力でご自身の課題解決をされたい方々を応援する「標-しるべ-」。
大好評☆海外トレンドシリーズの拡大版!
コロナ禍や働き方改革など、様々な要因で従来とは異なる働き方を取り入れる動きが加速し、現代の”働く”は選択肢が多くなりました。 営業・マーケティング組織においても多様な働き方の選択肢を積極的に取り入れ、ハイブリッドな働き方を実現されている組織も多いのではないでしょうか。
本イベントでは、多様な働き方と生産性向上を両立するためのScrum@Scaleの考え方を用いたテクニックをご紹介する基調講演から、企業事例をご紹介するパネルディスカッションを多数ご用意いたしました。 ゲスト講演には、世界18ヶ国で刊行されベストセラーとなっている『The Joy of Work』著者、Bruce Daisley氏をお招きし、セールス・マーケティング現場での”働き方”にフォーカスした、GoogleやTwitter 時代に直面した組織の課題や挑戦をお話いただきます。
◎このウェビナーで得られるもの
・多様な働き方を推進しつつ、生産性を向上させるための戦略
・営業、マーケティングチームが抱えるリモートワーク・ハイブリッドワークによって生じた課題の解決方法
・これからのハイブリッドワーク時代に経営者、営業・マーケティングチームマネージャーに求められるスキルセット、マインドセット
また、当日のご参加者限定企画として、ゲスト講演ではBruce Daisley 氏へ直接ご質問いただける場を設けております。
質疑応答はもちろん通訳ありですので、この機会に是非ご自身のお悩みや疑問をぶつけてみませんか?
なお、ゲスト講演パートは日本語字幕付き・通訳ありとなりますので、英語が得意でない方も最後まで安心してご参加いただけます。
<「標 -しるべ-」とは?>
「自社のプロダクトやサービスをもっと世の中に広めたい」 「この熱い想いを、多くの人に届けたい」 このような想いをお持ちの、営業・マーケティングに関わる方が抱えているであろう課題に対して、ヒントとなる“新たな道標”をお届けするコミュニティ/イベントです。
■過去の開催実績はこちら
13:00~13:05 | ご挨拶・事務局連絡 |
---|---|
13:05~13:50 |
世界標準のチーム戦術
|
13:55~14:35 |
自己組織化チームを導くものとは何か?
|
14:40~15:20 |
持続可能な「はたらく」を追求する
|
15:25~16:05 |
成果をコントロールする営業術
|
16:10~16:50 |
元Google・Twitter 役員に聞く!ハイブリッドワーク時代の強い営業・マーケティングチームの作り方
|
16:55~17:55 |
質疑応答 Bruce Daisley 氏 |
17:55~18:00 | 事務局案内・ご挨拶 |
開催日時 | 2022年2月15日(火) 13:00~18:00 |
---|---|
対象者 |
営業効率化のため組織改革を推進されている経営・マネジメント層の方 |
参加上限数 | ・当日視聴:1000席 ※定員を超えるお申し込みがあった場合、一部の方へは見逃し配信のみのご案内をさせていただく場合がございます。 予めご了承ください。 |
視聴方法 | お申込み完了後、「視聴用URL」をメールでお送りいたします。 ※本ウェビナーはZoomウェビナーを利用して実施いたします。 ※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。 |
視聴費用 | 無料 |
主催 |
|
セミナー運営事務局 | SATORI株式会社 マーケティング部 Tel:0120-993-392(平日10:00-19:00) Mail:marketing@satori.team |
注意事項 |
・当日の視聴方法(URL)については、申込完了時に事務局よりお送りするメールの他、前日と当日にご案内いたします。 【個人情報保護方針について】
|
KDDIにおいてクラウドサービスの企画・開発などに従事し、組織構成、予算管理、承認などウォータフォール型であったサービス企画開発プロセスへ、アジャイル(スクラム)を導入して変革を推進した。現在は、Scrum Inc. JapanのCEOとして、あらゆる分野・業界において、組織を顧客の価値にフォーカスし、継続的な改善を通じて、お客さまビジネスの成果に貢献できるようスクラムの組織的な導入を支援している。そしてスクラムによって働き方が変わり、働く人のやりがいや幸福度とイノベーションを両立させる社会を作っていきたいと考えている。
外資系プロジェクトマネジメントソリューションベンダーにて、製品開発、マーケティング、経理などを幅広く担当。外資系ITセキュリティ会社2社でのCorporate IT部門長を経て、2014年、パーソルキャリア入社。アルバイトサービス「an」のIT責任者に就任。2018年、パーソルホールディングスへ転籍し、新規事業創造・オープンイノベーション推進を担う新会社パーソルイノベーションの法人設立に従事。2020年、パーソルホールディングス グループデジタル変革推進本部 ビジネスITアーキテクト部 部長としてコーポレートIT部門の組織変革を推進。2021年より、現職。
日本コカ・コーラにおいて18年間マーケティングに従事。「コカ・コーラ」ブランドをはじめ幅広いカテゴリーでの新製品導入やキャンペーン開発をリード。
同社内にて2019年にスタートした「チルドアジャイル」チームに立ち上げから関わり、現在は部署横断チームをリードするプロダクトオーナーとして新規事業開発を行っている。
メール配信システムベンダー、CDNサービスベンダーにてマーケティング全般のキャリアを構築。2016年9月にSATORIへ参画し、同年12月より事業部長となる。
現在、マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスまで、約100名のメンバーを統括。また、社内第一号の産休・育休取得者として、多様な働き方を推進し、組織改革や後進育成にも従事している。
サイボウズ株式会社のエバンジェリストとして、年間140回を超えるセミナー・講演活動を担当し、kintoneの認知拡大・ユーザー数増加に貢献。後にMOVEDを起業。
大学卒業後、アパレル・飲食業界を経て楽天株式会社に入社しECコンサルタントとして活躍。2010年に成果報酬型のECコンサルティング事業で起業。2015年に製造派遣大手のUTグループに転職し、グループ全体を横断する採用部門の立ち上げに参画。採用マーケティングの仕組みを構築し、年間10万人以上の応募者を獲得することに成功。2017年4月同社執行役員に就任。年間1万人の正社員採用を実現し、事業成長に大きく貢献するとともに、中期経営計画の早期達成や東証一部上場にも寄与。2021年1月にChatwork株式会社に入社し、CMOとして全社横断型のマーケティングチームを管掌。
ブライダル業界を経て、営業未経験でセレブリックスに入社。3ヶ月で営業代行プロジェクトのチーフに就任。その後もプロジェクトリーダーとしてチームの立ち上げや運営に携わり続け、社内で最も利益を出すチームを作り上げる。アカウントセールスとして営業の第一線で活躍したのち、現在はマーケティングとアカウントセールスの統括マネージャーを務める。
Google、YouTube、Twitterといった世界の名だたるテック企業でキャリアを積んだ実績を持つ。特に2020年1月まで勤めたTwitterでは、ヨーロッパ・中東・アフリカエリアの重役として活躍した。現在はイギリスのナンバーワン・ビジネス・ポッドキャスト「Eat Sleep Work Repeat」を主宰し、TEDやGoogleオフィシャルイベントに登壇したことのあるヨーロッパで最も影響力のある講演者の一人。グローバルビジネス誌であるCampaign Magazineによりデジタルメディアのトップリーダーとして市場全体で7位にも選出され、ワシントンポスト、ハーバードビジネスレビュー、ウォールストリートジャーナル、ガーディアン誌、フォーブス誌など一流ビジネス誌で取り上げられている。彼の著書「The Joy of Work」は2019年英国で最も売れたビジネス書で、現在18か国で刊行が決定している世界的なベストセラー。
元自衛官出身。B2C営業職時代には無作為に訪問や電話を繰り返す営業を経験。その後外資IT企業にてインサイドセールス職に従事し、マーケティング戦略に基づいた活動や体系的な活動による顧客開拓手法を学ぶ。2016年にエムエム総研に入社しインサイドセール
スの内製化支援事業を立ち上げ、現在もコンサルタントとして様々な企業の組織立上げや人材育成に携わる。