「真に」顧客を成功に導くカスタマーサクセスとは?
- よくある失敗と解決策を事例を交えて解説 -

「真に」顧客を成功に導くカスタマーサクセスとは?- よくある失敗と解決策を事例を交えて解説 -

【8/25開催】対談セミナー
「真に」顧客を成功に導くカスタマーサクセスとは?
- よくある失敗と解決策を事例を交えて解説 -

今日、あらゆる分野で「製品やサービスなどの一定期間の利用に対して、代金を支払う」サブスクリプション型ビジネスモデルが広がり、企業は「売る」から「長く使ってもらう」へ、発想を変える必要が出てきました。
そこで企業は、「カスタマーサクセス」の組織を立ち上げ、顧客が商品やサービスに感じる不満や疑問を中長期的かつ能動的に解決して、「顧客の成功」に貢献し、満足度・愛着度を高めることで、解約率の低下やアップセル・クロスセル、ユーザーのアクティブ率向上を目指しています。
本ウェビナーでは、カスタマーサクセスの概要から、自社に組織を立ち上げる際の具体的なメリットやプロセス、そしてツール導入などの手法について、よくある失敗と解決策を事例を交えてご紹介いたします。

このような方にオススメ

SaaS事業のカスタマーサクセス担当者ならびに責任者の方
サブスクリプションサービスをはじめとした新規事業開発の担当者
自社サービスやプロダクトの収益基盤を強化したい、という課題をお持ちの方
カスタマーサクセス組織の人材・教育に課題を抱えている方
カスタマーサクセス組織の立ち上げを検討している方

セミナー概要


セミナー 名
「真に」顧客を成功に導くカスタマーサクセスとは? - よくある失敗と解決策を事例を交えて解説 -
会 期 2021年8月25日 (水)
開催時間 15:00~16:40
プログラム

第1部:15:00~15:20
株式会社openpage
代表取締役 藤島 誓也 氏
 

Liveインタビューに先立ち、藤島氏よりカスタマーサクセスとは何か?について簡単にご紹介いただきます。
また、事業会社のカスタマーサクセスの立ち上げ経験を通して、openpageを起業した背景も語っていただきます。



第2部:15:20~15:40

株式会社エムエム総研  ビジネストランスフォーメーションDiv.  
Div.マネージャー 久保田 光就


講師自己紹介及び、エムエム総研についてご紹介いたします。
 

第3部:Live対談 (15:40~16:40)
「真に」顧客を成功に導くカスタマーサクセスとは?
- よくある失敗と解決策を事例を交えて解説 -


対談内容を一部ご紹介
・各社のカスタマーサクセスの取り組み状況は?
・大手企業のカスタマーサクセスに対する温度感は?
・未経験者でもSaaSで活躍できる方ってどういうタイプですか?
・いまどんな会社がSaaSのビジネス人材を必要としていますか?
・カスタマーサクセスの仕組み化はどこから始めますか?
など、様々な角度とテーマで、「カスタマーサクセス」を解説いたします。

 

注意事項

【開催方法】オンライン配信(ZOOM)
    お申込み完了後、別途「ブラウザ閲覧用URL」をメールでお送りいたします。
※本ウェビナーはZoomウェビナーを利用して実施いたします。
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
【参加費】無料
【主催】株式会社エムエム総研 、株式会社openpage
【注意事項】
・競合他社様のご視聴は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
【ご協力のお願い】
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・安定したWi-Fi環境下で受講ください。
・何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、ご了承ください。
・必要に応じて登壇者がマスクを着用したり、登壇者の体調配慮によりプログラムが変更される可能性がございます。

 

登壇者

株式会社openpage
代表取締役

藤島 誓也 氏

エンジニアとしてキャリアをスタートした後、東大ベンチャーpopIn、大手女性誌出版社と共同で、ネイティブ広告/コンテンツマーケティング製品を新規事業として開発し、ネイテイブ広告商品の市場啓蒙を行った。その後、株式会社ビズリーチにて、CSM(カスタマーサクセスマネジメント)チームの立ち上げを推進。2018年に株式会社openpageを設立。
株式会社エムエム総研 
ビジネストランスフォーメーションDiv.  Div.マネージャー

久保田 光就

国内・外資ITベンダーにてテレマーケティング・インサイドセールスの企画、実務を経験。2016年にエムエム総研に入社後は、インサイドセールスのサービス開発/提供や人材育成の責任者として活躍。2017年9月からは、カスタマーサクセスユニットマネージャーに就任し、BtoBマーケティング及びインサイドセールスの導入コンサルティングを提供している。

【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、株式会社エムエム総研と本セミナーの共催企業が取り扱い、
各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。

株式会社openpage「個人情報保護方針
株式会社エムエム総研「個人情報保護方針

申込は終了しました
多数のご参加ありがとうございました

申込中のイベント・セミナー

TOPへ戻る