今日、あらゆる分野で「製品やサービスなどの一定期間の利用に対して、代金を支払う」サブスクリプション型ビジネスモデルが広がり、企業は「売る」から「長く使ってもらう」へ、発想を変える必要が出てきました。
そこで企業は、「カスタマーサクセス」の組織を立ち上げ、顧客が商品やサービスに感じる不満や疑問を中長期的かつ能動的に解決して、「顧客の成功」に貢献し、満足度・愛着度を高めることで、解約率の低下やアップセル・クロスセル、ユーザーのアクティブ率向上を目指しています。
本ウェビナーでは、カスタマーサクセスの概要から、自社に組織を立ち上げる際の具体的なメリットやプロセス、そしてツール導入などの手法について、よくある失敗と解決策を事例を交えてご紹介いたします。
セミナー 名 |
「真に」顧客を成功に導くカスタマーサクセスとは? - よくある失敗と解決策を事例を交えて解説 - |
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会 期 | 2021年8月25日 (水) |
開催時間 | 15:00~16:40 |
プログラム |
第1部:15:00~15:20 Liveインタビューに先立ち、藤島氏よりカスタマーサクセスとは何か?について簡単にご紹介いただきます。
株式会社エムエム総研 ビジネストランスフォーメーションDiv.
第3部:Live対談 (15:40~16:40) |
注意事項 |
【開催方法】オンライン配信(ZOOM)
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