インサイドセールスの
現場に革新を。
活動を自走・加速させる

インサイドセールス現場と人材育成のプロフェッショナル企業が開発した​
AI活用型のセルフマネジメントシステムで、マネジメント負荷の軽減と
​メンバーの自立的な改善・成長を同時に実現。

\導入メリットが3分でわかる/

SalesLakeでできること

SalesLakeはセルフマネジメント型インサイドセールス の仕組みを創出し、
マネジメント負荷の軽減と​、メンバーの自立的な 改善・成長を同時に実現します。

01

活動データを自動で集計・可視化 

インサイドセールスのパフォーマンス向上に本当に必要な活動データのみを、常時可視化。メンバーが自身のパフォーマンスを様々な観点から把握できることで改善に役立てられます。

主な活動データ

  • 活動時間、活動量、活動の質の予実数値
  • 平均や過去との比較数値
  • 日毎、月毎、実働時間毎の数値

02

AI分析・フィードバック 

インサイドセールス特化の独自プロンプトによってAIが活動データを自動分析し、メンバーやマネージャーに結果をフィードバック。具体的な改善案で活動を支援します。

主なフィードバック

  • 日次パフォーマンスの分析結果​
  • KPI上の改善ポイントと改善策​
  • スキル向上のための行動、学習案​

03

振り返りと改善計画立案​ 

定量、定性の目標設定と振り返りを通じ、活動データやAIによる分析結果を改善に活かす行動サイクルを構築します。​

主なアウトプット​

  • 目標、KPIの簡単作成​
  • 行動目標への自動分解​
  • インサイドセールス特化の日報機能​

SalesLakeが解決する課題

SalesLakeは、インサイドセールス現場で起こり続けている課題を解決し、次のステージへと進化させます。

マネージャー

  • PDCAに必要な指標が定まっていない
  • 個別の集計分析やフィードバックに工数がかかる
  • メンバー毎の違いや成長度合いを定量的に把握できていない

メンバー

  • 自分の結果が目標や他者、平均と比べ​てどうなのかわからない​
  • 応用的なテクニック以前に、コール数やコンタクト率など、基本的な数値でつまずく​
  • どんな優先順位で何から改善すべきかわからない​
  • 具体的な改善方法がわからない​
  • 日毎の学びや気づきを次の活動に活かしきれていない

マネージャー

  • 全体、個別、期間ごとの必要な指標と結果が自動で可視化
  • リストやメンバー別の差異や推移をいつでも簡単に把握
  • 改善すべき箇所や基本的な改善策をAIがフィードバック
  • 日報を通じた成長支援​ 

メンバー

  • 自身のパフォーマンスを常に把握​
  • AIによるフィードバックでセルフマネジメント型のPDCAを実行​
  • 日報を通じた自己成長の強化

お問い合わせはこちら

SalesLakeの仕組み

AIが蓄積された各種データを読み込み、自動で分析を行います。​
分析結果をもとに、改善ポイントや改善方法がアウトプットされます​

データ収集​

インサイドセールスのパフォーマンス向上のために本当に必要なデータを蓄積します。​

活動データ 活動時間、活動量、活動結果 等
日報データ​ 定性評価、活動所感 等
平均データ​ 接続率、有効対話率、時間帯・部署・役職ごと比較 等
リストデータ​ チーム内平均、リスト間平均、同業界平均 等

データ分析​

インサイドセールス特化の独自プロンプトによって AIが自動でデータを分析し、改善ポイントをレコメンドします。

パフォーマンス 時間帯接続率、部署・役職ごとの対話率 等
改善ポイント KPIに対するボトルネック、平均比較でのウィークポイント 等
改善方法 教育コンテンツのレコメンド、ブログ、PDF、動画 等
アドバイス 推奨コール時間、接続率の高い役職・部署、狙うべき業界 等

改善

AIの分析結果をもとに活動を早期改善するための各種機能も備わっています。

日報 具体的なデータをもとに定量・定性的な振り返り、ネクストアクション設定 等
目標​ リアルタイムで行動指標・中間指標を修正、常時、着地予想を把握しながら活動可能 等
オプションプラン

インサイドセールス​代行サービス​
SalesLake BPO​

急なリードの増加時やリソースの不足時にインサイドセールスの人手不足を即時解決!​
「使いたいとき」に「使いたいだけ」使えるから選ばれる!​

こんな時に役立ちます

BPaaSモデルでより高品質なサービスを低価格でご提供

貴社インサイドセールスのリソース不足時に、エムエム総研の正社員インサイドセールスがオンデマンドで貴社活動を代行します。SalesLakeの機能を活用することで、データとAIを活かした、より成果の出る活動を実現し、かつマネジメントコストをカットできるため、低価格でご提供が可能です。​※Business Process as a Serviceの略。SaaS提供だけではなく、業務プロセスそのものを外部企業に委託して、SaaSを活用してDXを推進するビジネスモデルを指します。​

エムエム総研 インサイドセールス支援の強み​

SalesLakeはBtoBセールス/マーケティングの現場を支援するエムエム総研が
イノベーション社と共同開発したクラウドサービスです。

大手企業を中心とした
豊富な支援実績​

高度かつ複雑なインサイドセールスを​数多くご支援してきた実践的なノウハウ​

日本国内で群を抜く​
プロフェッショナルリソース​

インサイドセールス特化型​育成機関で育成済みの​当社正社員が業務に従事​

内製・社内構築型への​
移管まで意識したご支援​

BPO期間の実行結果を活かしつつ、​ノウハウの移管から組織・活動づくりまで​シームレスに伴走可能​

取引実績 (一部)

導入までの流れ

お問い合わせから利用開始まで、最短2週間でご案内が可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。
ヒアリング
課題やご要望について詳しくお伺いし、機能やプランについてご案内いたします。
ご提案
ヒアリングした内容をもとに活用方法をご提案、お見積を提示いたします。
ご契約・ご利用開始
契約後、アカウント発行の完了をもって利用開始とさせていただきます。
オンボーディング
導入から運用、定着まで専任のカスタマーサクセスがサポートいたします。

まずは資料をご請求ください