インサイドセールス特化
ナーチャリングコンテンツ
ソリューション
インサイドセールス活動のナーチャリングで鍵となる
顧客向けコンテンツの内製化を支援
資料ダウンロード
解決できること
休眠/失注リードの追客や掘り起こしにおける
インサイドセールスの悩みを解決します
休眠/失注リードの追客・掘り起こしに有効なコンテンツがない
マーケや商品部門が作成したコンテンツが、顧客に響かない
架電一択の活動になってる
インサイドセールスがゼロからコンテンツを作るのは難しい
制作会社に毎回外注すると、コストも時間もかかる
ソリューション活用のメリット
コンセプト
インサイドセールスの顧客理解を基に
“個別化”したコンテンツを内製
ナーチャリングに必要なのは顧客志向で個別最適化されたコンテンツです。インサイドセールスが強みとする顧客理解に、コンテンツの企画・制作スキルを補うことで良質なコンテンツを創出できます。
こんなコンテンツだと
ナーチャリングができない
こんなコンテンツなら
ナーチャリングに有効!
ソリューション概要
貴社インサイドセールスで内製できる
制作体制を構築、伴走支援
ナーチャリング コンテンツ ソリューションは、日々のナーチャリング活動で必要となる資料や動画コンテンツをインサイドセールスが自ら内製できる制作体制を構築し、継続的な伴走支援も可能です。
こんなコンテンツ制作に対応できます
パワーポイント資料
コンテンツ制作のプロが、ナーチャリングを効果的に行う資料を一式作成。追加用の「ひな形」提供によりインサイドセールスが自ら改善・追加できるように支援します。
内製サンプル(一例)
適したセグメント/用途
●特定の顧客セグメント向け資料
●個別でお送りする資料
動画コンテンツ
パワポのような感覚で編集できるツール「LetroStudio(レトロスタジオ)」を利用し、動画制作を内製できます。「ひな形」を基にインサイドセールスがセグメント毎に作り分けることもできます。
内製サンプル(一例)
適したセグメント/用途
●特定の顧客セグメント向け動画
●難しいことを視覚的に簡潔に伝える動画
内製化がもたらす価値
ナーチャリングコンテンツの制作を内製化すべき理由は?
エムエム総研の強み
専門分野における長年の実績と確かなノウハウ
ナーチャリング コンテンツ ソリューションはBtoBセールス、マーケティングの現場を
支援してきた長年の実績とノウハウを基にしたソリューションです。
30年を超える実績
1,000社13,000プロジェクト
1989年の設立以来、1,000社13,000プロジェクトにわたり法人営業、BtoBマーケティングを支援。
インサイドセールスの
高い専門性
日系大手・中堅、SaaSを中心に営業DXやインサイドセールスの戦路・組織構築、実行、人材育成まで支援。
BtoB特化の
クリエイティブノウハウ
BtoB向けのクリエイティブに特化した専門性による約20年の制作実績。
サービス提供の流れ
コンテンツの内製化に向けて、貴社インサイドセールスの現状をヒアリングし、コンテンツ供給基盤の構築を進めていきます。貴社インサイドセールスの方々による内製が安定した状態にするため、一定期間の伴走支援を行います。
step1
初期コンテンツ設計・作成
ナーチャリング活動の基本となるコンテンツを、ヒアリングの上、一式制作いたします。
step2
コンテンツひな形作成
制作のプロが監修するコンテンツ追加用ひな形をご提供。利用方法のレクチャも行います。
step3
伴走支援
コンテンツの内製化 、質と量を向上するため、コンサルティングや支援を行います。
step4
研修
貴社メンバーに向けたコンテンツ制作に関する研修をご提供 (オプションサービス)
インサイドセールス人材オプション
ナーチャリング活動 代行サービス
エムエム総研の人材が“貴社インサイドセールス”
としてナーチャリング活動を代行します
エムエム総研の正社員人材が貴社インサイドセールスとして、新規コンテンツの制作から日々の架電業務、
コンテンツの資産化までを一気通貫で実行するナーチャリング活動 代行サービスをご提供します。
新規コンテンツ制作
コンテンツ設計、ひな形作成に加え、実際の送付コンテンツを当社の人材が作成します。
顧客へのアプローチ
自ら制作したコンテンツの顧客への送付やコール活動など、ナーチャリング活動を実行します。
コンテンツ納品
制作したコンテンツは顧客の反応を基に更新し、貴社資産としてご納品。貴社にて活用いただけます。
紹介資料はこちら
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本ソリューションのサービス内容に関するご質問、お見積もり依頼等、こちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。
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