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ベースラインUPを目指す!
新人・新配属社員向け
インサイドセールス研修

新たに配属されるインサイドセールス
人材の早期戦力化、定着化に貢献

脱・ネガティブ
取り組み意欲の向上
インサイドセールスの
リテラシーが向上
非対面コミュニケーションの
スキルが向上

インサイドセールスメンバーの育成お困りですか

配属をネガティブに捉え、取り組み意欲が低い
チームの部下が、希望した部署ではない「インサイドセールス職」への配置を良く思わず全くやる気がないため成長しない。
もっとインサイドセールスの価値を感じてほしいですよね。
社内からの需要が高いが、育成方法がわからない
コロナ禍で営業のやり方がガラッと変わった今、インサイドセールスが社内からも注目が高まっている。​一方、教育研修メニューが整っておらず、体制拡大に時間を要している。​
今よりも早く体制拡大を実現し、社内需要に応えたいですよね。
メンバーのベースリテラシーが揃っていない
インサイドセールスは新しい職種がゆえ、配属される人によって、認識が違う。仕事の役割・範囲も捉え方も。​
今よりも、しっかり認識を合わせ、共通言語を持つことで、組織全体の底上げをしていきたいですよね。

インサイドセールス研修ですべて解決します!

インサイドセールス育成機関「BtoBマーケティングアカデミー」を運営

BtoBマーケティングやインサイドセールス職に新たに取り組む人材を対象にした、人材育成・教育機関で、アカデミーでの教育研修は320時間に及び、各種カリキュラムは弊社独自開発。
2021年1月時点で、アカデミー生は既に16期生に達し、多くのアカデミー修了課程を経た人材がBtoBマーケターやインサイドセールス職、カスタマーサクセス職として活躍し、自らのキャリアを切り開いています。
インサイドセールススターター研修は、これらのノウハウを基に開発いたしました。

まずは新人さんのモチベーションアップから!

インサイドセールス研修3つの効果!

 取り組み意欲の向上

新人インサイドセールスにありがちな、「インサイドセールスつまらない…」「自分の価値とは…」そんな不満や疑問を丁寧に解消。

コロナ禍で注目が高まった営業DXやメガトレンドで世の中の変化や働く環境の変化を踏まえ、インサイドセールス職自体の意義や価値はどのように変化したのかを理解。

インサイドセールスのキャリア形成にどのように寄与するのか? など​を整理し、理解を高めることで意欲向上させます。

 インサイドセールスの基礎リテラシー向上

インサイドセールス職は新しい職種であり、それに取り組む企業様においても、新しい取り組みであることがほとんどです。​
このような中では、正解がすでにあるのではなく、新たに探す、創る、
決められた業務を機械的にこなすことよりも、変化を恐れず新たなやり方にチャレンジすることが必要になります。

インサイドセールスハイパフォーマーの行動特性を分解・言語化。行動特性を理解するとともに、ワークを実施。自身との対比し気づきを与えることで、課題認識を高められます。

 インサイドセールススキルの向上

インサイドセールス職はそもそも非対面であるため、特化した研修・トレーニングが必要でしたが、更にコロナ禍で、より一層その重要度は高まりました。

対話コミュニケーション、テキストコミュニケーション(メール文などの)など、非対面でのコミュニケーションスキルを学び、活動成果に高めます。​

研修カリキュラム一覧

基礎リテラシーの向上取組み欲の向上
第1章:基礎概念・知識
インサイドセールス職自体の価値や意義の​
理解を高め、意欲向上を目指す


・インサイドセールスとは​
・市場背景、日本の今後​
・マーケ先進国のインサイドセールス​
・インサイドセールスがもたらす効果​
・キャリアプランへの影響
取組み意欲の向上
第2章:スタンス・コンピテンシー​
今の環境下でも成果を産み出し続ける​
ハイパフォーマーの行動特性を理解する


・ハイパフォーマーの行動とは​
・スキルピラミッド​
・ハイパフォーマーの行動特性 ワーク、解説​
・基礎知識・スキルを身に着ける​
・インサイドセールスの基本指標​
・パフォーマンスに影響を与えるポイント
スキルの向上
第3章:ビジネス・業務スキル​
インサイドセールス職に必要なスキルを学ぶ


・テレアポとの違い
・インサイドセールスの種類​
・デマンドジェネレーションとは​
・デマンドジェネレーションの中での
 インサイドセールス​
・インサイドセールスの種類​
・メールコミュニケーションの基礎​
・対話コミュニケーションの基礎

研修って、実は準備が大変なんです

自社研修、他社とエムエム総研の違いはココ!

項目  エムエム総研 他の研修会社 自社
研修内容、テキスト内容 インサイドセールスに特化した内容か? ×

スキル課題以外に、意欲面の課題にも応える内容か?

×
インサイドセールス人材の教育・育成経験を反映した内容か?  × ×
 テキストはアップデートされているか? × ×

講師

 インサイドセールス職の実務経験がある講師か? ×
 インサイドセールス組織のマネジメント経験がある講師か?
 インサイドセールス研修の経験がある講師か? ×
実績、評価  実績はあるか? × ×
 評価を得ているか? × ×
 研修準備物の作成作業  テキスト作成にかかる管理者の工数は?  ×
 開催にかかわる事務局業務  開催準備にあたりかかる管理者の工数は?  × × ×
 当日対応の活動  当日講師にかかる管理者の工数は?  ×
 開催費用  開催にあたり発生する費用は?  × ×

インサイドセールス研修を提供できる理由

エムエム総研は、
インサイドセールス育成機関「BtoBマーケティングアカデミー」を運営

BtoBマーケティングやインサイドセールス職に新たに取り組む人材を対象にした、人材育成・教育機関で、アカデミーでの教育研修は320時間に及び、各種カリキュラムは弊社独自開発。
2021年1月時点で、アカデミー生は既に16期生に達し、多くのアカデミー修了課程を経た人材がBtoBマーケターやインサイドセールス職、カスタマーサクセス職として活躍し、自らのキャリアを切り開いています。
インサイドセールススターター研修は、これらのノウハウを基に開発いたしました。

よくあるご質問

オンライン研修は可能でしょうか。

可能です。本研修はオンラインで開催いたします。

申込した後に人数が減った場合の返金は可能でしょうか。

可能です。ただし、開催期間間近などは、返金出来かねます。詳細はキャンセルポリシーをご確認ください。

講師の方に訪問して頂くことは可能でしょうか。

可能です。ただし、別途費用となります。詳細、費用はご要望をお聞きした上でご提示いたします。

講師の方と事前に打ち合わせできますか?

可能です。ただし、別途費用となります。詳細、費用はご要望をお聞きした上でご提示いたします。

WEB会議や電話で、内容に関する質問はできますか?

可能です。お気軽にお問合せください。

オンライン研修で準備するものは何かありますか?

オンライン研修を受講するための環境は全て貴社にてご用意ください。

WEB会議に慣れていないのですがスムーズにできるか心配です。

誠に申し訳ございませんが、本サービスの対応範囲外となります。貴社情報システム部門様やシステム会社等にご相談ください。

他社と合同で行わず自社のみで開催して頂くことは可能でしょうか

可能です。ただし、別途費用となります。詳細、費用はご要望をお聞きした上でご提示いたします。 (本研修は、複数社合同参加での開催を前提としております。)

研修動画は撮影可能でしょうか。

不可です。弊社著作物となります。なお別途e-learningサービス契約として、オンデマンド配信での提供を計画しております。改めてご案内申し上げます。

講師の方の実績を教えてください。

株式会社エムエム総研
取締役 BtoBマーケティングアカデミー責任者
米田 光雄
2011年入社後国産大手や外資企業の数多くのインサイドセールス、マーケティング支援に携わる。
2016年より同社執行役員に就任、2017年よりBtoBマーケティングアカデミーの責任者に就任し、自身も講師として現在も教鞭をふるっている。アカデミーを通じた人材採用・育成実績は3年で100名を超える。

研修のスケジュールを教えて頂けますか。

資料をお送りします、お問い合わせください。

開催日程では都合が悪いのですが、他の日に開催していただくことは可能でしょうか。

可能です。ただし、別途費用となります。詳細、費用はご要望をお聞きした上でご提示いたします。

定着までお手伝いして頂くことは可能でしょうか。

可能です、別途費用となります。
ご状況やご希望の期間、ご予算等様々な要件によって、ご期待に沿えない場合もございます旨ご了承ください。

研修費用以外で費用が発生することはありますか?

本研修においては特にございません。

受講者の声

インサイドセールスの価値を理解

フィールドセールス職への配属希望が、インサイドセールス職配属となり、正直転職を考えていたが、市場価値もキャリア形成面でも優位性が高い職と理解し、モチベーションを高めることができました。

テレアポとは異なる職業と理解しました

インサイドセールスとテレアポは、全く異なる役割であり。インサイドセールスだからこそ必要なスキルが必要だと感じました。

営業業績アップを解決できそう

コロナ前までのフィールドセールス活動が、コロナの影響でできなくなったことで、営業業績が下がってしまっていたが、実は、スキルや考え方で解決可能であることに気づけました。これからしっかりと取り組んでいきたいと思いました。

学んだことを同僚にも教えられる

今まで感覚的に理解していたことが、コミュニケーションスキルについて学んだことで整理できました。同僚に教えるときにも役に立つと感じました。

何が自分に足りないかを知った

ハイパフォーマーのコンピテンシーが勉強になりました。自分と同じ点、違う点がわかり、何が足りないか、何を伸ばすべきか、気づくことができました。

新人・新配属社員向けインサイドセールス研修導入事例
コニカミノルタジャパン株式会社様

研修サービスの受講に至った背景や目的、受講後のメンバーの変化についてお話を伺いました。
サービスの導入を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。同じ悩みや課題を持つ企業様の解決方法をご覧いただけます。

提供手段はオンライン、受講は2日間

本研修以外のご相談、また個々の対応、カスタマイズのご相談も別途承ります。まずはご相談ください!
個社様ごとの個別開催、個社様ごとの研修カリキュラムのアレンジ等、様々なご相談も承ります。御要望内容、ご予算、開催日程等により変動いたします。まずは早めにお声がけください
 

  サービス名  新人・新配属社員向けインサイドセールス研修 (インサイドセールススタートアッププログラム)
 対 象  新卒、第二新卒者、または人事異動、配置転換で新たにインサイドセールス職に配属される方
 目的  新配属者(インサイドセールス職)の早期戦力化
 日程  3日間
 定員   30名
 実施形態  オンライン公開講座型
  外国語対応  なし
  実施料金   お一人様 15万円

 ※最少催行人数:4名以上とさせていただいております。
※キャンセルポリシー:研修開催日の10営業日前までは無償でキャンセルを承ります。9営業日前よりキャンセル料として受講費全額をお支払いいただきます。
※追加の日程に関するご相談も承りますので、お気軽にご連絡ください。
※競合他社様のお申込みは、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

まずはお気軽にご相談ください

エムエム総研について

インサイドセールス特化型人材サービスは、法人営業支援歴30年のエムエム総研が提供しています。

30年来の法人営業支援実績

エムエム総研は外資・大手から国産中堅・中小まで膨大な支援実績と高い評価を誇る法人営業支援、マーケティングエージェンシーです。

人材育成・研修実績

2017年"BtoBマーケティングアカデミー"を開校。100名を超える人材の育成・輩出や、企業向けの各種研修サービスを多く提供してきました。

セールスデジタルシフト支援

エムエム総研は、営業のデジタライゼーションに取り組む企業を人材、研修・教育、テクノロジー活用の側面から強力に支援しています。

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