500名超のインサイドセールス人材育成の実績

新卒・配置転換などの
​未経験インサイドセールス特化 ​

実践的研修&トレーニングサービス

「デジタルセールス・アカデミー for Biz」は新卒や配置転換などの未経験者に特化したインサイドセールスの研修・トレーニングサービスです。​

研修サービス提供実績(一例)

当社独自開発のインサイドセールス研修カリキュラムを、これまでに500名以上の方々に向けてご提供

未経験からインサイドセールス人材を育成する
個社別カスタマイズ型の実践的研修・トレーニング支援

新卒・新人や配置転換者の営業育成、インサイドセールス育成で
起こる様々な課題を解決

インサイドセールスを新卒配属や
配置転換で擁立したが研修が無い

  • 新卒配属や配置転換を行ったものの、研修プログラムがないためにすべてOJTに…
  • ベースラインがそろわず、知識やスキル、マインドセットがバラバラ

専門用語や応用的な研修では無く
基礎や土台をしっかり身に付けさせたい

  • カタカナの専門用語や高尚な「理想の営業」の様な研修を受けたが受講者にマッチしていない
  • 基本的な対話やヒアリングを強化したいが、その部分の実践的な研修が無い

外部の研修を受講したが座学のみの受講で
スキルが身に付かない

  • 座学を聴いているだけになり実践的なスキルが身に付かない
  • 最も重要なロープレやモニタリング、フィードバックなどがサポートされない

既存のメンバーのスキルや
パフォーマンスのバラつきが大きい

  • インサイドセールスに取り組んだものの、個々のスキルアップはOJT任せ
  • アポ獲得率や成約率が人材ごとに大きな差異があるので、バラつきをなくしたい

選ばれる理由

各社のインサイドセールス全体の課題、個々の人材の状況に応える、個別最適化されたカリキュラムとして選ばれています。

組織や活動・成果への豊富な知見​

インサイドセールスのBPOや内製化支援で実績豊富な​当社だからご提供できる、実践的研修プログラム​

インサイドセールス未経験の人材に特化した
​育成・成長ノウハウ​

500名以上のインサイドセールス未経験者を育成し、その後の成長過程に携わり続けてきた当社ならではのノウハウ​

個社ごとの活動や課題に応じたカスタマイズ

個社ごとのターゲットや商材特性、体制や業務内容などに応じてカスタマイズされたカリキュラムをご提供

実践力を高めるフォローアップ​

Eラーニングや座学に加え、1on1トレーニングや実践ワークなどフォローアップで定着率・実践力アップ​

サービスの特徴

「デジタルセールス・アカデミー for Biz」は、実践に裏打ちされた研修プログラムを、貴社や個々の人材の状況に応じた
カリキュラムで提供することで、スキル習得やパフォーマンス改善に最短でつなげるサービスです。

研修サービスの特徴

状態把握と実践トレーニングにより学習の効率と効果を最大化

その他の研修サービス

営業向け理解促進研修

「マーケティングやインサイドセールスを営業にも
理解させたい」、「連携や協業型営業を強化したい」
といった企業向けの研修プログラム

BtoBマーケティング体験学習

「インサイドセールスや連携・協業型営業の前に
BtoBマーケティング全体像の理解を深めたい」
といった企業向けのゲーム型研修

ご支援事例(インサイドセールス研修)

社内で注目を集めるインサイドセールスチームをより強固にするために、メンバーのベーススキルや職種従事意欲の、さらなる向上が必要とご判断され、
インサイドセールス研修をご受講頂きました。

コニカミノルタジャパン株式会社

従業員数 : 3,334 名
業種 : 商社・情報処理・専門コンサルティング

対象者

経験 1~2 年のインサイドセールス 6 名

目的

  • マインド、スタンス向上
  • 対話、メールのベーススキル向上
  • 体系的なプログラムが無かった為、外部からの客観的学びを通じて、チームのベースライン統一とスキルアップを図る

ご提供の流れ
事前診断とヒアリングによりオーダーメイド型のカリキュラムをご提供します

ご契約後、インサイドセールスの活動内容や課題のヒアリングを行い、すり合わせながら研修カリキュラムをカスタマイズします。
研修開始後は、サポート担当により受講促進やレポーティングを行い、トレーニングや実践ワークはプロ講師が担当します。​
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