CASE

インサイドセールス成功事例

OA機器レンタル業 A社様

IT機器から計測器、開発支援装置まで、最新鋭機器をレンタルで提供し、 研究・開発から生産・保守メンテナンスまで顧客の事業活動を幅広く支援するOA機器レンタル業 A社様。業界トップクラスの企業として「モノ・技術・ソリューション」を駆使して、国・自治体・法人企業の課題解決を行っています。

弊社サービス導入の目的

―インサイドセールスを検討された背景にはどんな課題があったのですか?
業績向上に向け、デジタルマーケティングの強化を図る必要がありました。それまでリードジェネレーション活動を社外(エムエム総研と書くかはお任せします)に依頼していたのですが、お客様の行動に合わせた育成・訴求ができるような自社部門もつくることになりました。まずは社内で取り組んでみましたが、ノウハウが少なく、思うような結果が出せずにいました。

サービスの具体的な実施内容

―弊社のサービス内容はどういったものでしたか?
実行メンバーと企画メンバーに分け、研修を実施して頂きました。実行メンバーにはスキルや基礎知識を中心とした内容の研修を行い、企画メンバーに対しては基礎知識に加えて、業務設計に関するインプットなどの研修を行いました。

サービスの導入によって得られた効果

―サービスの導入によってどのような効果が得られたのか教えてください
デジタルマーケティングに必要な基礎理解が身についたことに加え、実行メンバーはコールを行う上での細かいテクニックも身につけることができました。また企画メンバーは現在の組織や自分自身の強み弱みを踏まえながらプロジェクトマネジメントに必要な考え方について学び、今後活動を管理するための基盤を得ることが出来ました。

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