CASE

インサイドセールス成功事例

SIer N社様

ICTシステムの設計・構築・保守・運用などのインフラサポートなど、ビジネスに必要な「環境」の設計から構築、運用、保守までトータルにサポートするSIer N社様

弊社サービス導入の目的

―インサイドセールスを検討された背景にはどんな課題があったのですか?
直取引増加に向け、新規開拓に注力するインサイドセールスを主軸とした部門を立ち上げることにしました。
しかし社内にインサイドセールスのノウハウがなく、まずは取組メンバーを中心にリテラシーやスキル向上やマインドセットを行う必要があり、導入を検討致しました。

サービスの具体的な実施内容

インサイドセールスの取組メンバーに対して、BtoBマーケティングに関する基礎インプットを行ってもらった上で、自部署がどういった役割を社内で担っていくべきかのディスカッションを行いました。加えて、その役割を達成するためのコミュニケーションシナリオの考え方などについて研修を行って頂きました。

サービスの導入によって得られた効果

―サービスの導入によってどのような効果が得られたのか教えてください
メンバーそれぞれが自部門が何を行うための部署で、そのために自分自身はどんな取組を行うべきかイメージを持つことができました。合わせて今年度まずは何を成し遂げるべきかなどの目標をチーム全体、そして個々に持つことができたため、目標達成に向けて個々人が努力する環境が出来上がりました。

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