即稼働可能人材
サービス資料
お役立ち資料
オンライン相談
お問い合わせ
ホーム
ソリューション
デジタルセールス関連サービス
導入事例
選ばれる理由
私たちの理念
セミナー情報
ブログ
インサイドセールス導入事例
ホーム
導入事例
SIer N社様
SIer N社様
ICTシステムの設計・構築・保守・運用などのインフラサポートなど、ビジネスに必要な「環境」の設計から構築、運用、保守までトータルにサポートするSIer N社様
目次
弊社サービス導入の目的
サービスの具体的な実施内容
サービスの導入によって得られた効果
弊社サービス導入の目的
―インサイドセールスを検討された背景にはどんな課題があったのですか?
直取引増加に向け、
新規開拓に注力するインサイドセールスを主軸とした部門を立ち上げ
ることにしました。
しかし社内にインサイドセールスのノウハウがなく、まずは取組メンバーを中心にリテラシーやスキル向上やマインドセットを行う必要があり、導入を検討致しました。
サービスの具体的な実施内容
インサイドセールスの取組メンバーに対して、BtoBマーケティングに関する基礎インプット
を行ってもらった上で、自部署がどういった役割を社内で担っていくべきかのディスカッションを行いました。加えて、その
役割を達成するためのコミュニケーションシナリオの考え方などについて研修
を行って頂きました。
サービスの導入によって得られた効果
―サービスの導入によってどのような効果が得られたのか教えてください
メンバーそれぞれが自部門が何を行うための部署で、そのために自分自身はどんな取組を行うべきかイメージを持つことができました。合わせて今年度まずは何を成し遂げるべきかなどの目標をチーム全体、そして個々に持つことができたため、目標達成に向けて個々人が努力する環境が出来上がりました。
CONTACT
お問い合わせ
営業DXやデジタルセールス導入にご興味をお持ちの方はお気軽にご相談ください
自社の課題、取組みについて
まずは直接相談したい
オンライン相談
サービス概要や事例などの
資料が欲しい
資料ダウンロード
フォームで質問、相談したい
お問い合わせ
© MM Souken Co., Ltd. All Rights Reserved.