新型コロナウイルスの感染拡大を受け、テレワークでの営業活動を進めている企業が増えています。
しかし、これまで訪問ありきの営業を行ってきた企業にとっては、急速な営業のリモート化に対応することは容易ではありません。
例えば、代表電話からの無作為な営業電話は、急激に成果を上げづらくなっています。さらに、リード獲得後の電話や訪問を中心としたアプローチも、
効果が無くなってきています。
このような状況において、安定的にリードを獲得し、売り上げを作るための仕組み作りは急務になっています。
そこで、本セミナーでは、これからの時代に求められるリモートセールスの仕組みについて、ターゲットメディア株式会社と、
株式会社エムエム総研から紹介いたします。
第1部では「リードジェネレーションの成功ポイント<考え方編>」についてターゲットメディアからご紹介します。
営業効率化をするために「リードジェネレーション」を実施する企業が年々増え、"リードジェネレーションができる手法/メディア"も
年々増えています。
手法/メディアが増えたことで、企業側は【これだけ実施していればいい!】という施策がなく、”うまく”リード獲得できないものかと、
日々悩まれているのではないでしょうか。
本セミナーでは、リードジェネレーションを実施するために、【準備をすること】と【基本のポイント】をご紹介させて頂きます。
第2部では「インサイドセールスに求められるナーチャリングとは」についてエムエム総研からご紹介します。
「失注した顧客の8割は2年以内に他社で購買行動を行う」というデータが示すように、失注先も含め、顧客との良好なリレーションを
保ち続ける活動が非常に重要になってきました。
そのため、ナーチャリングをミッションとしたインサイドセールスに取り組み始める企業が増えています。
しかし、活動の内容がテレアポに終始してしまい、高額な予算をかけて獲得した見込み客が、なかなか成果に結びつかない、
という企業も少なくありません。
本セミナーでは、インサイドセールスに求められるナーチャリングを整理し、設計時/運用時におけるポイントをご紹介します。