これからの時代に求められる「リモートセールス」の仕組みとは

これからの時代に求められる「リモートセールス」の仕組みとは

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、テレワークでの営業活動を進めている企業が増えています。
しかし、これまで訪問ありきの営業を行ってきた企業にとっては、急速な営業のリモート化に対応することは容易ではありません。
例えば、代表電話からの無作為な営業電話は、急激に成果を上げづらくなっています。さらに、リード獲得後の電話や訪問を中心としたアプローチも、
効果が無くなってきています。
このような状況において、安定的にリードを獲得し、売り上げを作るための仕組み作りは急務になっています。
そこで、本セミナーでは、これからの時代に求められるリモートセールスの仕組みについて、ターゲットメディア株式会社と、
株式会社エムエム総研から紹介いたします。

第1部では「リードジェネレーションの成功ポイント<考え方編>」についてターゲットメディアからご紹介します。
営業効率化をするために「リードジェネレーション」を実施する企業が年々増え、"リードジェネレーションができる手法/メディア"も
年々増えています。
手法/メディアが増えたことで、企業側は【これだけ実施していればいい!】という施策がなく、”うまく”リード獲得できないものかと、
日々悩まれているのではないでしょうか。
本セミナーでは、リードジェネレーションを実施するために、【準備をすること】と【基本のポイント】をご紹介させて頂きます。

第2部では「インサイドセールスに求められるナーチャリングとは」についてエムエム総研からご紹介します。
「失注した顧客の8割は2年以内に他社で購買行動を行う」というデータが示すように、失注先も含め、顧客との良好なリレーションを
保ち続ける活動が非常に重要になってきました。
そのため、ナーチャリングをミッションとしたインサイドセールスに取り組み始める企業が増えています。
しかし、活動の内容がテレアポに終始してしまい、高額な予算をかけて獲得した見込み客が、なかなか成果に結びつかない、
という企業も少なくありません。
本セミナーでは、インサイドセールスに求められるナーチャリングを整理し、設計時/運用時におけるポイントをご紹介します。

セミナー概要

セミナー 名 これからの時代に求められる「リモートセールス」の仕組みとは
会 期 2020年5月14日(木)
開催時間 15:00-16:30
プログラム

15:00-15:30

リードジェネレーションの成功ポイント<考え方編>
(登壇者:ターゲットメディア株式会社 谷 宏行様)

 

15:30-16:00
インサイドセールスに求められるナーチャリングとは
(登壇者:株式会社エムエム総研 入江 信行)

 

16:00-16:20

質疑応答

 

16:20-16:30

 アンケートの入力

 

 ※定員を超える場合は抽選にて参加者を確定いたします。

※1申込につき1名が参加可能となっております。2名以上での参加を希望する場合は、個人単位でお申し込みください。

※弊社の競合となるサービスをお持ちの企業様のご参加につきましては、お断りさせていただく可能性がございます。

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。

※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。

※登壇者が急遽変更になる可能性がございます。

登壇者

ターゲットメディア株式会社

谷 宏行

大手人材企業にて3年間、営業として従事。
「リスト作り、テレアポ~商談」までの 新規営業を一貫して担当。ターゲットメディアに入社後、ベンチャー、大手企業、
外資企業様のマーケティング支援を行った後、自社の営業部門長として、マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールスの
マネジメントを行う。
現在はリードジェネレーション事業部の部長として従事。
株式会社エムエム総研

入江 信行

株式会社リクルートにて6年間、人材サービス、フランチャイズビジネス領域に携わる。
エムエム総研入社後、ベンチャー、スタートアップ、大手国内・外資企業など、 様々なステージでのマーケティングプロジェクトに、
プランナー、AE、ディレクター等として携わる。
現在は新規事業の営業マネジャーとして従事。

申込は終了しました
多数のお申込みありがとうございました

その他のイベント・セミナー

TOPへ戻る