インサイドセールス人材のご紹介

2.インサイドセールス人材

経験  インサイドセールス人材経験1年/ネットワーク系ソリューションサービス経験あり
強み

フルリモート可能!インサイドセールスのチームマネジメントにおいて高い顧客満足度を獲得!


  チームマネジメント力

  1. メンバーのモチベーション向上
    意見やアイデアを出し、チーム全体を活性化させました。
  2. コミュニケーションの活性
    チームミーティングや情報共有ツールを活用し、円滑なコミュニケーションを実現。
    意見交換や情報共有の場を設け、連携を強化し組織力を高めました。
  3. 目標達成への意識の高さ
    チーム全体の目標を明確に共有し、一致団結して取り組む環境を作ることで、目標達成に向けた協力体制を構築した実績があります。

 前職で10年経験した接客経験を活かした顧客対応スキル

10年弱の飲食業での接客経験を通じて、顧客との信頼関係構築に強み。また、これまでのSDR経験を通じて、顧客のニーズを的確に把握し、提案を行う能力があります。

 メールコミュニケーションにて2.5倍の反応を獲得

マーケティング部門からのリード数が少ない中、インサイドセールス活動においてリードを育成・商談化を行いました。メールでのコミュニケーションにおいては、顧客からの反応を活動前比2.5倍に。

職務経歴におけるアピールポイントと実績

アピールポイント① ネットワーク系ソリューションサービス業でインサイドセールスを担当
実績
  • 役割:インサイドセールス(SDR)
  • 目的:SMB(中堅・中小企業)に向けたクラウドサービス(IaaS:AWS、Microsoft Azure/SaaS::Amazonconnectなど)
    それらに付随するソリューションサービスの販売
  • ツール環境:Miitel
  • 業務内容:MiiTel集計、リストへの入力、架電、メール、ナーチャリングを実施

 

 顧客との信頼関係構築による受注率が向上に貢献

  1. 顧客ニーズの的確な把握
    持前の傾聴力と積極的なコミュニケーションをとることで、顧客の潜在ニーズを引き出すことを得意とします。
    顧客視点に立った提案で、課題解決と満足度向上を実現。
  2. 信頼関係の構築
    誠実かつ迅速な対応で、顧客との信頼関係を築き一度築いた関係性の維持に務めました。
    そのためのアフターフォローを徹底し、長期的な関係構築を目指すことを常に意識してインサイドセールス活動を行いました。
  3. 顧客満足度と受注率の向上
    顧客との信頼関係構築を強化し、顧客満足度と受注率の向上を目指しました。

スキル / 経験業務

  • クラウドサービス(IaaS、SaaS)に関する知識
  • ネットワークに関する知識
  • Kintone、Miitell、Slack利用経験あり
  • Excel:入力・集計、表を使った表の作成。
  • PowerPoint:資料作成
  • Apple関連:iMovie・Numbersなど

人材情報お問い合わせ

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