デジタルマーケティング人材のご紹介

3.デジタルマーケティング人材

経験

デジタルマーケティング業務経験4年以上
MA(HubSpot、Marketo、SATORI)の環境構築・運用経験あり

前職プロカメラマン

強み

 短中長期目標の設定と分析

短期間と長期間での結果をイメージし、そこから逆算し、施策目標を設定します。

施策がどの期間でどのような結果が出れば成功と見なされるかを明確にし、その達成に向けて具体的な道筋を作ることができる人材です。

コンテンツ作成の客観性意識

顧客の感じ方を意識: コンテンツ作成する際には、ユーザーが見たときの印象を客観的に考慮しての作成が可能です。
例えばメルマガにおいては、まずはお客様にきちんと読んでいただけるような「質」を重視した構成を考え、文章量や言葉使い、見栄えなどに注意を払って作成します。
「まずはやってみよう」の意識

「マーケティングで大切なのは、まずはやってみること。そこから試行錯誤に入る。」という意識が高く、メール配信をはじめ様々なマーケティング施策において細かいテストを行い、より高い効果を目指すことができます。

職務経歴におけるアピールポイントと実績

アピールポイント① 大手システムインテグレーション企業にてデジタルマーケティングを担当
実績
  • デジタルマーケティングとしてマーケティングオートメーションを活用した実務。
  • メールマーケティング実行のメルマガ作成や資料作成。
  • ワードプレスを使用した企業ホームページやオウンドメディアの運用・管理。
  • エクセルやパワーポイント、グーグルアナリティクスを使用した表計算やデータ整備や分析レポーティング。
  • マーケティングオートメーション(SATORI・Marketo)の環境構築・運用。
  • オンデマンドセミナーの動画編集、セミナー集客支援。

スキル / 経験業務

  • Excel:入力・集計、表・グラフ、関数計算を使った表の作成。

  • PowerPoint:資料作成、提案書作成。

  • Photoshop:資料作成、写真レタッチ、画像編集。

  • Premiere Pro:動画編集。

  • WordPress:ホームページの管理・更新。

  • Googleアナリティクス:アクセス数の集計・分析。

  • マーケティングオートメーション(SATORI・Marketo):メール作成・配信を中心に機能全般。

  • 前職プロカメラマン。

人材情報お問い合わせ

・仮の相談日程を頂けますとよりスムーズです。
 第一希望:〇月〇日、第二希望:〇月×日、第三希望:〇月△日   ※予定はいつでも変更可能です
ご入力頂いた個人情報は、「個人情報の取得・利用目的」の記載に基づいて適切に管理します。また、ご入力頂いたメールアドレス宛に、広告を含むご案内のメールをお送りする場合があります。

人材情報

CONTACT

お問い合わせ

営業DXやデジタルセールス導入にご興味を​お持ちの方はお気軽にご相談ください
自社の課題、取組みについて​
まずは直接相談したい​
サービス概要や事例などの
資料が欲しい​
フォームで質問、相談したい

TOPへ戻る