SERVICE

サービスについて

今いる営業戦力をデジタル時代の営業に
SalesRenovation 研修サービス

法人営業支援歴30 年以上のエムエム総研の次世代セールス育成機関"BtoB マーケティング
アカデミー" の研修プログラムを通じ、今いる人材を活かしたデジタルシフトを実現します。

SalesRenovation 研修サービスでは、
BtoB マーケティングアカデミーの研修プログラムを提供します

200 名以上を育成した実践型カリキュラム
SalesRenovation 研修サービスは、業界唯一の次世代セールス特化型育成機関、BtoB マーケティングアカデミーのカリキュラムを企業向けに提供するものです。

多くの法人営業支援実績

1,000社、13,000プロジェクトを超える実績の法人営業支援を通じて培ったノウハウ

人材育成・輩出実績

200 名以上の次世代セールス人材育成・輩出実績
 

研修プログラム

100 時間超、30 種以上の研修カリキュラム
 

洗練されたロジック

各社の営業変革支援と自社営業活動を通じて実践検証された最新ロジック

解決する課題

デジタル時代でも売れる営業チームを作りたい

それぞれの営業マンにマーケティングの知識を与え、自らのデジタルシフトに向けての基礎を固めることができます。

既存人材を活かしたデジタルシフトを実現したい

既存の営業マンがマーケティングのスキルを習得し、営業のデジタルシフトを行えます。

非対面・リモート営業に必要な知識やスキルを習得

丁寧なヒアリングと研修内容により、個社ごとに合った戦略設計を導き、各営業に落とし込みます。

SalesRenovation 研修サービスの特長

ゼロスタートを強力に支援

基礎的な知識から非対面での顧客とのコミュニケーション、代表的なツールの操作方法まで。新時代に必要となるリテラシーとスキルをゼロから網羅的かつ体系的に学ぶことができます。

「現場で使えるスキル」への拘り

提供される研修は100 名超の次世代セールス人材の育成・輩出実績を誇る実践型のカリキュラム。座学、テストに加えアウトプット、体験型学習、フィードバックを通じ、「知る」ではなく「できる」を実現

オンライン学習完全対応

通学型のオフライン研修に加え、動画とオンラインテストによるE- ラーニングを標準
提供。基本的な座学は場所や時間を選ぶことなくいつでもどこでも学習することが可能です。

3 つの研修コース

新たな体制・活動の土台作り
セットアップコース

営業を含むBtoB マーケティング全体像や、成果最大化を実現するための基本構造、組織間、施策間連携の重要性といった新たな営業活動に不可欠なベーシックリテラシーを座学と体験型研修を通じて身に着けます。
<カリキュラム>
・これからの営業プロセスとは?
・今までとの違いは?
・成果を最大化させるには?等

知識・スキルアップデート
ネクスト・セールスコース

インサイドセールスやオンラインセールス等、新たな営業スタイルに必要な知識やスキルを身に着けます。マネジメント向けコースもご用意しています。
<カリキュラム>
・リモート、デジタル営業とは?
・訪問との違いや注意点は?
・成功のポイントは?等

個社戦略・設計のインストール
ドライビングコース

個社ごとの戦略・戦術、各種設計や方針を踏まえた活動内容をメンバーに落とし込みます。
<カリキュラム>
・個社ごとのオリジナル研修

コース内容

 項目  セットアップコース  ネクスト・セールスコース  ドライビングコース
 受講形態  通学型または個社開催 通学型または個社開催 

個社開催型 

 オンライン対応  E-ラーニング
オンライン講義完全対応
 E-ラーニング
オンライン講義完全対応
 応相談
 対象  経営、推進者、実務管理者、実務従事者  実務管理者、実務従事者  個別検討
 他社合同開催  有 有 

無 

 概要  BtoBマーケティング、セールスの基礎や全体像を体験学習を通じて身に着けます。 インサイドセールス、オンラインセールス、カスタマーサクセス等の実務スキルを身に着けます。  貴社独自の戦略や戦術、施策に基づき開発・実施するオーダーメイド形式の研修です。
 所要時間目安  約16時間 約120時間 

個別算出 

 個別カスタマイズ 応相談  応相談  可能 
 価格  10万円/人~  20万円/人~  個別算出
 カリキュラムの詳細    詳細はお問合せください

セットアップコース 受講の流れ( 一例)

※体験学習は、リードビジネスゲーム™をベースに実施いたします。リードビジネスゲーム™の詳細はこちら

講師の紹介

米田光雄 Mistuo Yoneda
取締役
BtoB マーケティングアカデ
ミー責任者

2011 年入社後国産大手や外資企業の数多くのインサイドセールス、マーケティング支援に携わる。2016 年より同社執行役員に就任、2017 年よりBtoB マーケティングアカデミーの責任者に就任し、自身も講師として現在も教鞭をふるっている。アカデミーを通じた人材採用・育成実績は3 年で100 名を超える。

久保田光就 Mistunari Kubota
ビジネストランスフォーメーションDiv.
カスタマーサクセスグループ グループマネージャー

営業のデジタルシフトを支援するエムエム総研のサービス提供における統括マネージャー。自身もコンサルタント、カスタマーサクセス職として、大手企業の営業変革におけるチェンジマネジメントから中堅・中小、ベンチャーのインサイドセールス立上げまで数多く携わり、幅広い支援実績と顧客からの圧倒的評価を誇る。

森宗里紗 Risa Morimune
ビジネストランスフォーメーションDiv.
BtoBマーケティングアカデミー 兼 コンテンツサービスグループ
グループマネージャー

2016 年入社後、国産企業を中心にコンサルタントとして営業変革支援に携わると同時に、2017 年に開校したアカデミーの講師として多くの人材育成を経験。現在はアカデミーの育成戦略立案から運営、実際のトレーニングまでを手掛け人材育成の現場で活躍中。

事例

企業規模:約5000 名
業種:SIer

直取引増加に向け、新規開拓に注力するインサイドセールスを主軸とした部門を立ち上げることにした。しかし社内にノウハウがなく、まずは取組メンバーを中心にリテラシーやスキル向上やマインドセットを行う必要があった。

企業規模:800 名
業種:OA機器レンタル業

業績向上に向け、デジタルマーケティングの強化を図ることに。まずは
その一手として社内にてアウトバウンドコールを開始するが、今まで社
外に依頼していたためノウハウがなかった。

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