営業のデジタルシフトによって誕生するインサイドセールス、オンラインセールス、カスタマーサクセス等の新たな職種の擁立や活動においては以下の様な課題に直面します。
経験・スキルの課題
実際にやってみた経験のない社内
メンバーが殆ど。スキル面で不安。
リソースの課題
そもそも新職種に就く人材を十分
に確保できない。採用できない。
モチベーションの課題
配置転換によってアサインされた
メンバーの意欲が低い。実行力に欠ける。
指標値・目標値の課題
新たな取り組みのためPDCA の軸
となる指標値を設定し辛い。適正
値がわからない。
当社正社員人材が貴社メンバーと共に活動に従事し、新たな取り組みを成功へと導きます。
営業変革、デジタルシフトの取り組みに携わりたい、新たな職種の実行実務に携わりたいという意欲を持った当社人材が貴社チームの一員として従事全体にその意欲を派生させます
約2 カ月の座学・実践トレーニングを受けた人材が貴社メンバーと共に実行実務に従事ツール活用、非対面コミュニケーションといった新たなスキルを実践を通じて伝播させると同時に、貴社オリジナルの見本や指標値をもたらします
実行支援人材は3,000 名超の応募者の中から3 カ月に1 度のサイクルで採用・育成を行っています。ミニマムでスタートし、徐々に体制拡大をはかることもスムーズに実現可能です
従事する人材は当社独自の育成機関「BtoB マーケティングアカデミー」でのトレーニングを受け、ベーススキルとスタンスを身に着けた人材です。
母集団形成
インサイドセールスやカスタマー
サクセス等新職種に従事したい
成長意欲の高い未経験人材。
選考
オンラインテスト、2 回以上の面
接を突破した3% ~ 5% が正社員
入社
トレーニング
2 カ月以上の研修と実践を通じて
スキルやスタンスを形成
各企業のご支援
研修を経て所定の認定条件を満た
した人材が貴社に常駐支援し、
実務に従事します
人材側、貴社、双方合意した場合に転籍することも可能です。貴社にて更なる成長を遂げた人材をそのまま中核人材として迎えることができます。
延べ100 名超が50 社以上をご支援してきた豊富な実績
新たな仕組みの立上げと成功において、戦略や戦術、体制などの設計面も重要ですが、実行とPDCA を通じ描いた形へと近づけていけるかが最大の鍵を握ります。
SalesRenovation 人材・実行支援サービスはインサイドセールスやオンラインセールス、カスタマーサクセス等の新たな職種の実務従事者の提供によって「実行力・推進力」を確実にもたらし、取り組みの成功確度の向上と成功までの道のりの最短距離化を実現します。