MEMBER

最高のカスタマーサクセスを実現する

2019年7月入社/アカデミー8期 インサイドセールス Nさん

組織にとって必要とされる存在に!
目標達成に向けて逆算し行動する

物事を俯瞰して考えるのが得意 真のカスタマーサクセスになりたい

エムエム総研を志望した理由

会社選びで大事にしていた、「理想の人生のために一番力のつくような会社・仕事」だと感じたからです。
接客業から営業職にキャリアチェンジを考えた時、世の中でニーズが高まっている「インサイドセールス」を初めて知りました。
知っていく内に「インサイドセールス」が、お客様のニーズに真に応えることができ、さらに多様な力が着くのではないかと感じました。その中でも、内製化支援を行っていたエムエム総研の存在に惹かれていきました。
また、エムエム総研では未経験からマーケティング、インサイドセールスのスキルを取得できる環境もあり、ここで将来のキャリアを築いていきたいと思い、入社を決意しました。

この仕事の面白さとは?

日本の法人営業の将来を自分たちの力で創っていくことができる点です。
自分がお客様の組織に入り込むことで、何ができるのか、何が期待されているのかを日々考えています。お客様が目指す将来像に少しでも力添えしたいと考えています。まさにエムエム総研が掲げる「日本の法人営業を変える」という点が面白さであり、やりがいです。

お客様先勤務前の心境

お客様先常駐という今までにない立ち位置で、自分が貢献できるか正直不安です。
エムエム総研としての自分、お客様先の職員としての自分、この二つのバランスを取りながら組織に貢献していくことは容易ではないと思っています。
しかし、アカデミー生期間で「インサイドセールスに求められるスタンス」を学び、組織の中で自分がどうあるべきか考えて行動し続けることでやり遂げたいです。
それによって不安も楽しめる自分になりたいと今は考えています。

得意なことを教えてください

前職のコールセンター業務で培った傾聴力と、物事を俯瞰して考える力です。
相手の状況をイメージしながら会話しつつも、抱えている課題に対してどのような施策があるか客観的に考えて提案してきた経験があります。

ちなみに趣味は何かありますか?

ランニングやフットサル、時には国内外問わず旅行に行くことが好きです。
またコーヒーを飲んで何も考えずリフレッシュする時間も大事にしています。仕事も趣味もメリハリをつけて楽しむことで、気分に合った時間の過ごし方を考えています。一人暮らしを始めてから湯船が恋しくなり、最近は趣のある銭湯巡りにハマっています。

最後に、今後のキャリアや目標を聞かせてください

お客様先支援で得た知見や経験を活かして、継続的なお客様の成功を支援するカスタマーサクセスに携わることです。
そのためにもまずはインサイドセールスとして、期待値以上の貢献を積み重ねてエムエム総研とお客様に必要不可欠な人材を目指していかなければいけないと感じています。また今後発展が予想されるこの職種で社会から求められる「自身の市場価値」を高めていくことが、一人のビジネスパーソンとしての大目標です。

CONTACT お問い合わせ

セールスのデジタル化にご興味をお持ちの方は
お気軽にお問い合わせください