新人インサイドセールスの
ベースアップを目指す!
新人・新配属インサイドセールス研修

\ 顧客満足度9.3点/10点満点中! /

インサイドセールスメンバーの育成にお悩みですか?

このような課題はありませんか?

メンバーの意欲が低い

インサイドセールス部門への配置でやる気を失い成長しない。もっとインサイドセールスの価値を感じてほしいですよね。

育成方法が分からない

教育の体制が整っておらず、体制拡大に時間がかかってしまう。
早く社内のニーズに応えたいですよね。

リテラシーにバラつき

メンバー全体で言葉や方向性の認識を合わせで、組織全体でリテラシーの底上げをしていきたいですよね。

その課題
SalesRenovationが解決します!

課題 1

インサイドセールスメンバーの取り組み意欲が低い

新人インサイドセールスにありがちな、「インサイドセールスつまらない…」「自分の価値とは…」そんな不満や疑問を丁寧に解消します。

営業DXなどのメガトレンドで世の中や働く環境の変化を踏まえ、インサイドセールス職自体の意義や価値はどのように変化したのかを理解。

課題 2

講師担当が現場に出ていて
メンバーに教える時間がない

経験豊富な講師は、実はプレイヤーやマネジメントの時間に追われてレクチャを後回しにしていませんか?弊社がお手伝いさせていただきます!

インサイドセールスは企業によってさまざまで、定型化したものでは補いきれない場合も。SalesRenovationの研修プランは、ご担当者様に合わせたオリジナルメニューをご提供させていただくことも可能です。

課題 3

インサイドセールスや
マーケのリテラシーがバラバラ

ハイパフォーマーの行動特性を分解・言語化。行動特性を理解するとともに、ワークを実施。自身との対比し気づきを与えることで、課題認識を高められます。

インサイドセールスは企業にとっても新しい取り組みであることがほとんどです。変化を恐れず新たなやり方にチャレンジすることが必要になります。

課題 4

正社員採用しても
すぐに退職してしまう

インサイドセールスを正社員採用してもつらいことなどを理由に一人前になる前に退職してしまうことが多く、本研修ではネガティブ意識の改善をはかります。

\ インサイドセールスの早期戦力化を目指す /

SalesRenovationの
新人インサイドセールス研修とは?

メンバーの
取り組み意欲向上

インサイドセールスに意欲的に取り組めない。自分の価値とは?
そんな不満や疑問を丁寧に解消。インサイドセールスのキャリア形成にどのように寄与するのか? など​を整理し、理解を高めることで意欲向上させます。

インサイドセールスの
スキルアップ

対話コミュニケーション、テキストコミュニケーション(メール文などの)など、非対面でのコミュニケーションスキルを学び、活動成果に高めます。​

マーケティング・インサイド
セールスのリテラシー向上

インサイドセールスハイパフォーマーの行動特性を分解・言語化。行動特性を理解するとともに、ワークを実施。自身との対比し気づきを与えることで、課題認識を高められます。

導入事例/お客様からの声

コニカミノルタジャパン様

研修サービスの受講に至った背景や目的、受講後のメンバーの変化についてお話を伺いました。
サービスの導入を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。同じ悩みや課題を持つ企業様の解決方法をご覧いただけます。
詳しくはこちらから

コニカミノルタジャパン株式会社様 川口様、菊池様

カリキュラムの一例

基礎概念・知識

インサイドセールス職自体の価値や意義の​理解を高め、意欲向上を目指す
  • インサイドセールスとは​
  • 市場背景、日本の今後​
  • マーケ先進国のインサイドセールス​
  • インサイドセールスがもたらす効果​
  • キャリアプランへの影響

スタンス・コンピテンシー​

今の環境下でも成果を産み出し続ける​
ハイパフォーマーの行動特性を理解する
  • ハイパフォーマーの行動とは
  • スキルピラミッド​
  • ハイパフォーマーの行動特性 ワーク、解説​
  • 基礎知識・スキルを身に着ける
  • インサイドセールスの基本指標​
  • パフォーマンスに影響を与えるポイント

ビジネス・業務スキル​

インサイドセールス職に必要なスキルを学ぶ
  • テレアポとの違い
  • インサイドセールスの種類​
  • デマンドジェネレーションとは​
  • デマンドジェネレーションの中での インサイドセールス​
  • インサイドセールスの種類​
  • メールコミュニケーションの基礎
  • 対話コミュニケーションの基礎

新人インサイドセールス研修の概要

本研修以外のご相談、また個々の対応、カスタマイズのご相談も別途承ります。まずはご相談ください!
個社様ごとの個別開催、個社様ごとの研修カリキュラムのアレンジ等、様々なご相談も承ります。御要望内容、ご予算、開催日程等により変動いたします。まずは早めにお声がけください
 

  サービス名  新人・新配属社員向けインサイドセールス研修 (インサイドセールススタートアッププログラム)
 対 象  新卒、第二新卒者、または人事異動、配置転換で新たにインサイドセールス職に配属される方
 目的  新配属者(インサイドセールス職)の早期戦力化
 日程  2日間
 定員   30名
 実施形態  オンライン公開講座型
  外国語対応  なし
  実施料金   お一人様 15万円

 ※最少催行人数:4名以上とさせていただいております。
※キャンセルポリシー:研修開催日の10営業日前までは無償でキャンセルを承ります。9営業日前よりキャンセル料として受講費全額をお支払いいただきます。
※追加の日程に関するご相談も承りますので、お気軽にご連絡ください。
※競合他社様のお申込みは、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

エムエム総研は、独自のインサイドセールス育成機関
「デジタルセールス・アカデミー」を運営

BtoBマーケティングやインサイドセールス職に新たに取り組む人材を対象にした、人材育成・教育機関で、アカデミーでの教育研修は320時間に及び、各種カリキュラムは弊社独自開発。
2022年1月時点で、アカデミー生は既に22期生に達し、多くのアカデミー修了課程を経た人材がBtoBマーケターやインサイドセールス職、カスタマーサクセス職として活躍し、自らのキャリアを切り開いています。
インサイドセールススターター研修は、これらのノウハウを基に開発いたしました。

法人営業支援歴

30 年以上

人材育成

500 名以上

顧客満足度

9.3 /10点

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よくあるご質問

オンライン研修は可能でしょうか。

可能です。本研修はオンラインで開催いたします。

申込した後に人数が減った場合の返金は可能でしょうか。

可能です。ただし、開催期間間近などは、返金出来かねます。詳細はキャンセルポリシーをご確認ください。

講師の方に訪問して頂くことは可能でしょうか。

可能です。ただし、別途費用となります。詳細、費用はご要望をお聞きした上でご提示いたします。

講師の方と事前に打ち合わせできますか?

可能です。ただし、別途費用となります。詳細、費用はご要望をお聞きした上でご提示いたします。

WEB会議や電話で、内容に関する質問はできますか?

可能です。お気軽にお問合せください。

オンライン研修で準備するものは何かありますか?

オンライン研修を受講するための環境は全て貴社にてご用意ください。

WEB会議に慣れていないのですがスムーズにできるか心配です。

誠に申し訳ございませんが、本サービスの対応範囲外となります。貴社情報システム部門様やシステム会社等にご相談ください。

他社と合同で行わず自社のみで開催して頂くことは可能でしょうか

可能です。ただし、別途費用となります。詳細、費用はご要望をお聞きした上でご提示いたします。 (本研修は、複数社合同参加での開催を前提としております。)

研修動画は撮影可能でしょうか。

不可です。弊社著作物となります。なお別途e-learningサービス契約として、オンデマンド配信での提供を計画しております。改めてご案内申し上げます。

講師の方の実績を教えてください。

株式会社エムエム総研
取締役 Agent Program責任者
米田 光雄
2011年入社後国産大手や外資企業の数多くのインサイドセールス、マーケティング支援に携わる。
2016年より同社執行役員に就任、2017年よりAgent Programの責任者に就任し、自身も講師として現在も教鞭をふるっている。アカデミーを通じた人材採用・育成実績は3年で100名を超える。

研修のスケジュールを教えて頂けますか。

資料をお送りします、お問い合わせください。

開催日程では都合が悪いのですが、他の日に開催していただくことは可能でしょうか。

可能です。ただし、別途費用となります。詳細、費用はご要望をお聞きした上でご提示いたします。

定着までお手伝いして頂くことは可能でしょうか。

可能です、別途費用となります。
ご状況やご希望の期間、ご予算等様々な要件によって、ご期待に沿えない場合もございます旨ご了承ください。

研修費用以外で費用が発生することはありますか?

本研修においては特にございません。

\お問合わせはこちらから/

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