インサイドセールス人材のご紹介

スキル / 経験

3年以上のインサイドセールス業務経験
傾聴を心がけ、見込み顧客との対話の際は、常に「聴く」ことを大切にし、良い印象を残せるよう意識。
オンラインセールスが営業活動しやすくなるためにはどんな情報が必要か考慮する。
KP接触を限られたリストの中で効率的に行うため、架電方法やメール分析など様々なカットでPDCAを回す。

強み

傾聴・リレーション構築

見込み顧客の領域に関する事前準備には限界があるため、対話の中で顧客の話をしっかりと「聴く」ことを重視する人材です。
その話から業務環境や企業の風土をヒアリングし、見込み顧客の課題と提供できるソリューションの価値を結びつけ提案することが重要と考える。

取り扱うソリューションが「Nice to Have」の性質を持つため、受注率はそれほど高くなく、半年後から2年後にリサイクル施策を行うことが多く、同じ顧客に何度も商談を提案することが一般的です。そのため、顧客に良い印象を残し、彼自身をしっかりと記憶してもらうことが重要です。

彼はメール返信や資料提供の即時対応を心掛け、電話対話時の顧客への配慮や会話で得られた情報をしっかりと記録することを非常に大切にしています。

受注貢献意識

他部門のオンラインセールスとの連携を意識し、どのような情報が商談時に必要かを考えてヒアリング。
特に見込み顧客が抱える導入済みのソリューションに対する強い課題感や、コンペリングイベント(リースアップや保守切れなど)を引き出すことを重要視しています。
また、エスカレーション時に見込み顧客の期待値コントロールを適切に行い、トスアップ時の社内の連携をスムーズに行える人材です。

PDCA

限られたリストの中でKGIを達成するために常に安定した接触数を維持しつづけることを重要と捉え、まずはKP接続するために架電・メール分析を様々なカットで行い、PDCAを回し、業務改善につなげていける人材。

職務経歴におけるアピールポイントと実績

経歴 SaaS系企業
担当:インサイドセールス
商材 業務改善・DX系クラウドサービス
業務内容
  • 新規顧客開拓における商談創出 

その他の使用可能なツールなど

Excel 入力・集計、表・グラフの作成。

※複数の関数を組み合わせた複雑な数式の作成。

Power
Point
資料作成、提案書作成。
その他  SFDC、Marketo、MiiTel、Slack、Teams、notion、eeasy、word

保有資格

  • 応用情報技術者  (2021年06月取得)
  •  ITパスポート  (2020年01月取得)

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