インサイドセールス人材のご紹介

7.インサイドセールス人材

経験 インサイドセールス経験1年半以上、大手経験あり
強み

他部門含めたミッションの理解度が高く、連携力&コミュニケーション力の高さが評価されています!

 広範に及ぶミッションの理解

インサイドセールスチームの理解は勿論、マーケティングやフィールドセールスなど、他部門のミッションも理解し、円滑な連携ができるよう心掛けている人材です。

 コミュニケーションの質を高めるための積極的な情報の発信

コール活動での所感や、アドバイスをいただきたいこと、効果が見えた活動など、積極的にチーム内外に発信し、コミュニケーションの質向上や活動の改善を図れます。

 計画性を持ったPDCAサイクルの策定

日次/週次/月次で自身の活動を振り返ることで、短期~長期の活動の検証を行い、計画的な活動の改善を積極的に行える人材です。

職務経歴におけるアピールポイントと実績

企業① 大手通信事業の企業にてインサイドセールスを担当
実績
  • 役割:インサイドセールス(SDR)/約9ヶ月
  • 商材:人流分析サービス
  • 活動目的:自治体/民間企業へのアプローチ(主に観光や街づくり、不動産業界やBtoCの事業を行う企業向け)
  •  環境:Salesforce、Microsoft

商談獲得率目標に対して100%以上を連続で達成した期間あり。

企業② 大手総合商社にてインサイドセールス立ち上げ支援

実績

  • 役割:インサイドセールス立ち上げ支援 /約1ヶ月
  • 活動目的:数値管理、顧客管理等の環境整備
  • 環境:Salesforce、Microsoft
企業③

自社のインサイドセールスや既存案件のサポートに従事

実績

  • 役割:自社人材支援サービスのインサイドセールス
  • 活動目的:既存案件のサポート(数値集計やマニュアル作成など)

スキル / 経験業務

  • インサイドセールス(SDR/自治体、民間へのコール・メールでのアプローチ、スクリプト作成)

  • インサイドセールス立ち上げ支援(数値管理、顧客管理等の環境整備)

  • Salesforce(レポート作成)

  • Excel(関数を利用した数値管理)

  • MiiTel利用経験あり

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